検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:84,024 hit

56.私は、その他大勢に過ぎないチーム ページ21

****************




中学の最後の大会。自分のチームに勝機は無いことは大会前に分かってた



だけど、いざ目の前の舞台を目にしたら勝ちたくなるし“いけるかも”とか思っちゃうじゃないか



そんな淡い期待が“嫉妬”をよんだ




____________




チームメイトは、諦め気味で。負けるのを分かってる前提で「楽しく踊ろうね。」と、はしゃいでる。私も一人浮いた人間にはなりたくないし合わせておく。負けるのは分かってるから、自分のプライドを傷つけないように、負ける前提で話している風にする



そんな複雑な思いを胸に、大会の会場へ向かうとき
横を同じようなメイクや、派手な髪型をした人達が通りかかった。恐らく、この大会に出る人だろう



通りすぎてから、チームメイトが口を開いた




「あ、今のって○○じゃない?」




何処かのチームのような名前。そのあとチームメイトが喋りだした




「○○って、確か去年も昨年も優勝してたダンスチーム!人数も多かったし、多分そうだと思う。」




そう言われ、前へ行った集団を見る。…確かに人数が多い




「今年も○○が優勝かなー?」




そうかもね!とチームメイト達は口を揃える。まるで他人事だ



ま、私も勝てるとか思ってないんだけど




*************




スポットライトが当たる会場。そんななか、去年優勝したため最後に踊ってる○○チームのダンスを見てた




「…上手いねぇ」




それだけ言っておいた。ダンスを見るときは、大抵の人が全体ではなく、ある特定の人物を見るだろう。私は、○○チームのなかの一人の人物を見ていた。自分では意識せずとも、目が追っていたのだ



その人物の、バク転?バク宙?を決めて○○チームのダンスは幕を閉じた




「…」




ただ、無言で拍手を送る。…虚しい



コーチがもうすぐ結果発表だから並ぶよ、と声をかける





正直いって少し期待しちゃってたり

57.嫉妬とポカリ→←55.ダンスの大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

放浪猫(プロフ) - KANA(♀)さん»⊂【靴下】あ、どうも(´・ω・`)。霧崎バスケ部と話す回数多くなりそうですね。山崎くんが癒しってwあぁ、これからの誠凛との交流も気になりますね(*´∀`*) (2014年10月8日 1時) (レス) id: 58e497fb11 (このIDを非表示/違反報告)
自由自在@無気力(プロフ) - 変態は紳士じゃねぇよwwwwwwwファーwww (2014年10月7日 22時) (レス) id: dc9a831603 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 蛇姫@喰種さん» 大丈夫です!「変態という名の紳士」になればいいんですよ!あ、あとチャット化してしまいそうなので、私はこれで失礼致します(- -;;) (2014年10月7日 20時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 自由自在@無気力さん» ナイスです! (2014年10月7日 20時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
自由自在@無気力(プロフ) - じゃあ……つ【トレイ&グラス】これでも運べば良いんじゃない(2828 (2014年10月7日 20時) (レス) id: dc9a831603 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA(♀) | 作成日時:2014年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。