検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:84,021 hit

53.夏休み前 ページ18

私がバスケ部マネになってから、およそ二週間が経った



そして、教室では下敷きで扇いだり
濡らしたタオルを首に巻くなど、涼しんでいる人が急増する真夏になった



しかし、そんな暑さにも耐えられる、夏には嬉しいイベントが目の前に迫ってきていた




先生「____夏休みを楽しんでこい。宿題も忘れるなよー。じゃあ日直、挨拶宜しく」




そう、明日から夏休みだ。夏休みといっても部活がある運動部にはあまり変わりのないことだったが、既に沢山の人と遊ぶ約束をしていた私には、部活があっても苦がないくらい足が地から浮く気持ちだった




貴「(ダンスの大会が終わったら、それっきり無いし遊びまくれる…!!)」




昨日も、友人から「ニヤけてる」と指摘されるほど、私は夏休みを楽しみにしていた



私は、夏休みの充実ライフしか頭になかった
プールへ何度か行って、近くの夏祭りに行って、デパートも行って…と夢を思い描く



しかし、その夢はある人物に
一瞬にして壊された




花「あ、言い忘れてたけど夏休みにも来てもらうからな。部活が無いときだけで良いのは俺の優しさ。」


貴「へ!?」




……いやいやいやいや正直、頭にあったけど
あくまで、私はお手伝いさんみたいな感じだったし、無いかなとは思ってたんだけど…




貴「えーと、それは何日から何日まで?」


花「ダンス部の練習が終わった日から、8月10日まで。」


貴「…まーじかぁ」




最悪だ、そこにも結構予定入ってる…
あ、でも午後からの予定が多いし午前だけなら案外支障はないかも?




貴「それって午後まで?」


花「いや、午前まで。昼は家で食えるくらいに帰る予定だ。」


貴「はぁぁ〜〜、良かったぁ。」




安心して、表情から力が抜け
頬が緩む



その途端、花宮くんは何故か不機嫌になった




花「……チッ」


貴「?」




予定に支障は無いようなので、安心したのも束の間。今度は花宮くんの機嫌が悪くなったようです



ていうか舌打ち怖い、舌打ちやめようぜ




貴「えーと、どうしたの?」


花「…いや、やっぱり午後までにする」






文字数の関係でキリが悪いですが、次


********

夢主さんのイメ画を描いてみました!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/f/0/b/f0b4ac34fe86cf155305a3a8b6046a00.jpg
アナログ描きにくくて上手く描くのに必死で夢主さんの顔がイメージと違う感じに…
夢主さんはもっと平凡な顔ですよ!また、出直してきます

54.暇潰しへの執着→←52.ビビリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

放浪猫(プロフ) - KANA(♀)さん»⊂【靴下】あ、どうも(´・ω・`)。霧崎バスケ部と話す回数多くなりそうですね。山崎くんが癒しってwあぁ、これからの誠凛との交流も気になりますね(*´∀`*) (2014年10月8日 1時) (レス) id: 58e497fb11 (このIDを非表示/違反報告)
自由自在@無気力(プロフ) - 変態は紳士じゃねぇよwwwwwwwファーwww (2014年10月7日 22時) (レス) id: dc9a831603 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 蛇姫@喰種さん» 大丈夫です!「変態という名の紳士」になればいいんですよ!あ、あとチャット化してしまいそうなので、私はこれで失礼致します(- -;;) (2014年10月7日 20時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 自由自在@無気力さん» ナイスです! (2014年10月7日 20時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
自由自在@無気力(プロフ) - じゃあ……つ【トレイ&グラス】これでも運べば良いんじゃない(2828 (2014年10月7日 20時) (レス) id: dc9a831603 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA(♀) | 作成日時:2014年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。