検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:271,619 hit

3.ダンスチーム ページ3

学校へ着くと、すぐにクラス表を見て自分の名前を確認する


すると、1-Bの表に罪沢 Aの文字を見つける。
…ついでにバスケ部の名前も探しておこう、と思い探す


黒バスの世界と知っていながらも、黒バスキャラに一度も会えていないという生殺し状態の私は霧崎第一に入学することを、それはそれは楽しみにしていた。同じクラスに一人くらいいてほしいものだ



暫く探していると、見慣れた花宮さんと原くんと山崎くんの名前が1−Bの名簿にあるのが分かった



それを見て、思わず緩む頬を両手で隠すように押さえる


でもやっぱり不安だな…と両手を下ろす。いくらキャラといえど、この世界(二次元)に来たら現実にいる人に変わりない


しかもそのキャラのポジが悪役。転生前なら客観的に『うっは、ゲスぅw』くらいで見られるが、現実だと怖い人としか見れない


…まぁ、あっちも此方のことなど気にしないだろう。関わることも少ないだろうし


…でもその反面、やっぱり少しは喋りたいっていう自分もいて



貴「(…とりあえず教室入るか)」



そんな考えがモヤモヤと頭の中に堪っていくのを振りきって、教室に足を入れた


鞄を指定の場所に置き、することもしたし何しようかっと席に座ろうとすると



「ねぇ、もしかしてダンスチーム、○○の罪沢さん?」



中学のころ入っていたダンスチームの名前が聞こえてき、元気な声のした方へふりかえるとセミロングの女の子がいた


少しの間。ほんの少しの間座ろうとした状態で固まるが、すぐに返事をする



貴「え!?知ってるの!?うん、そうだよ。私有名なんだ?(笑)」


「うん!私も一応大会に出たんだけどね、凄かったよ!かっこよかった!」



誉められて照れ臭くなったと共に、私を知っていることにも納得


そんな彼女の名前は月川(ツキカワ) 柚子加(ユズカ)


その名前を聞き、どこかで聞いたことあるなと思い、その事について問うと



月「あ、私のチーム一応大会で特別賞取ったからそれとか?一応部長だったんだ」



これまたダンス関連。そして、もしかしてと思い心当たりのあるチームの名前を言ってみると



月「そうそう、覚えてくれてたんだ!嬉しい!」




やっぱりか、と思いながらも嬉しそうに身振り手振り返事をくれる月川さんを見て、笑みが零れる


ちなみに、月川さんのところの△△のダンスはかなりハイレベルな演技だった。そりゃ印象にも残るよなぁ、と忘れっぽい私が覚えていることにも納得

4.目で殺す→←2.頑張りすぎた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KANA(♀)(プロフ) - かなでさん» はじめまして、コメントありがとうございます!楽しんでいただけて光栄です!続編のほうでもよろしくお願い致します! (2014年10月27日 23時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - やばいですwwww中野くん?のところで思わず吹いたwwwww あ、はじめましてー! 続編も一気に見させていただきます! (2014年10月23日 19時) (レス) id: 3d3d9fdede (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 松岡 凜十さん» さらにネタバレしますと、続編の方で夢主さんが花宮さんと絡むシーンがもうすぐであるので!私も花宮さん出番少ないな、と思っていたので…!あ、ダンス頑張ります! (2014年9月23日 19時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
KANA(♀)(プロフ) - 松岡 凜十さん» コメントありがとうございます!返信遅れてしまって申し訳ない;;神じゃないですよ、素晴らしくないですよよよよよ。私もオタマ…ンン”ンーゥウ”ンッ!!花宮さんのこと好きなので続編の方で出番は増やすつもりですので期待しておいてください! (2014年9月23日 19時) (レス) id: e048d7fd74 (このIDを非表示/違反報告)
松岡 凜十 - どうかどうか、オタマロの出番をもっと増やして頂けたらなぁ~!と思っております!!御免なさい!お願いします!!!ペコリあ、あと、ダンス頑張って下さいねっ!!(p^-^)p (2014年9月21日 1時) (レス) id: 2f2ae0765c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KANA(♀) | 作成日時:2014年7月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。