検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:58,386 hit

狼と猫-黄橙- ページ9

狼と猫-黄橙-




今日は屋外の撮影のはずだったのに、ごまかせないほどの曇天で急遽屋内に撮影場所をセットしなおした。

スタジオの外での撮影はハプニングもつきものだから臨機応変に対応できるように準備はしてあるけど、今日はきらきらのスイーツを自然光の下で撮りたかったから、天気予報もしつこいほど確認したのに。


ついてない。


「お店の中をお借りすることになってしまってすみません。夜の営業までには必ず終わらせますから」


今日取材でお邪魔した洋菓子店は、昼はテイクアウトとイートインのカフェで、夜はお酒も出すダイニングになるらしい。
その営業の合間に取材をさせてもらうわけなので、時間は限られていた。

「ぜんぜん大丈夫ですよ。かわいく撮ってくださいね」

茶目っ気たっぷりにそんなことを言ったコックコートのパティシエさんは、私に向かってニコニコとほほ笑んだ。

『きらきらのイケメンパティシエが作るきらきらスイーツ』
ボツ決定のセンスのかけらもない見出しが頭に浮かんだところで、コックコートのネームプレートが目に入った。
『maru』

「まる」

「はぁい」

しまった。思わず声に出してしまって、ペットを呼んだみたいになってしまった。


「あっ、失礼しました。マルさんとおっしゃるんですね」

丸「マルさん、はあんまり言われへんなぁ。マル、とかマルちゃんとかですよ店では。ニックネームみたいなもんですけどね」

丸「好きに呼んでください」


そう言って眼前に出された手。

お手?


丸「お姉さんお名前は?」


ハッとして慌てて名刺入れを取り出す。もう、きらきらに当てられているのか今日はなんだかぼーっとしている。


「失礼しました。今日は取材を受けていただいてありがとうございます」


彼の差し出された手のひらの上に自分の名刺を乗せた。


丸「Aさん、よろしく。仲良うしてくださいね」


そう言ってまたニコッと笑うマルさん。笑顔が眩しい。




.

2→←8 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きりん虫 | 作成日時:2020年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。