検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:17,118 hit

じゅうはち。 ページ19

z



「寒くなってきたし、こんな日は鍋!ですねぇ〜」「この時期の食物は栄養もたっぷりで食欲も刺激されますねえ」「ん〜〜、おいしい!これはぜひ生徒たちにも食べさせたい!」「いいですね!じゃあ……」


穫ってきてもらいましょうか

自力で。



z



ダリ先生とスージー先生の放送を聴き終えて。

ソイくんに貰ったゴーグルを首から下げなおして、クラスのみんなと一緒にフィールド入り口に向かう。


それだけで周りがざわついて、その中で会話が始まった。



「みんな…見違えたな…。

 きっと、それぞれ大変な特訓を乗り越えてきたんだろう…、」



長かった、苦しかった、と言うみんなを見て、やっぱりわたしとソイくんは軽かったのかな、と思う。

前に教室で聞いた話でも、みんな辛そうだった。


わたしたちはといえば、荷物を運んで、資料を盗み見て。

あとは、マジカルストリートで、家系能力を使ったかくれんぼをしたぐらい。


少しも特訓らしくない、と、思う。


ジャズたちに至っては、学校にすら来れてなかったし。



「「まあ1番辛かったのは私(僕)(俺)たちだろうけど」」
「「あ゛ん?」」

『ええ……』



喧嘩が始まって、睨んだり嘲笑したり怒鳴ったり、この空間はもうぐちゃぐちゃだ。


……どうしよう、ジャズと話しに行きたいけど、ここに割り込むほど度胸はないし。



「ようし、じゃあはっきりさせよう」

「どのチームが1番 特訓して成長したのか!

 収穫祭の結果で勝負だ!!」



…大事な行事の前に、こんなにギスギスしてていいのかな。

じゅうきゅう。→←じゅうなな。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆき - ソイくんとのペアどんな感じになるのかすごい気になります!たまにでも更新してくれると嬉しいです!頑張ってください! (2022年5月28日 15時) (レス) @page20 id: b3e942f5c6 (このIDを非表示/違反報告)
あきちちゃん(プロフ) - めがねさん» ありがとうございます〜!!亀更新なのに見つけていただけて嬉しいです…!頑張りますね☺ (2022年4月2日 9時) (レス) id: 71893cf7de (このIDを非表示/違反報告)
めがね - 今日見つけて、一気読みしちゃいました。続き、気になります!!大変だと思うけど、更新、頑張ってください!! (2022年4月1日 15時) (レス) @page15 id: 5fccd2346e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきちちゃん | 作成日時:2021年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。