検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:17,127 hit

じゅうさん。 ページ14

z



「ぶっちゃけ、どうよ?
 みんな気になってるんだろ?

 講師と会って2週間……他の皆がいかにおぞましい特訓をしてるのか」



リードくんがみんなを集め、教室でロウソクを囲んで、なんというか、百物語みたいだなあと思いながら膝を抱えて座った。


修行の内容を報告するみたいで、最初にガープくんが、次にリードくん。

アズアズくんとサブノックくんの話も聞いて。



「あの、帰れないっていえば…、2人……」

「ジャズ殿とアロケル殿がいないでござるな」


『あ、カルエゴ先生に聞いてみたんだけど……なんか、すごい嫌そうな顔でスルーされちゃって…』



授業に顔を出さない2人が心配になって、先週カルエゴ先生に、「ふたりはどうしたんですか?」って。


聞いてみたら、普段の5倍くらい眉間に皺を寄せて、何事もなかったみたいに置いていかれた。

怒った感じの表情じゃなかったのが、逆に怖かった。



リードくんもメールを送りあっていたらしく、スマホを掲げて履歴を見せてくれる。


文字化けした字をみて、教室内の空気が凍った。







「よし次いこう……Aたん」


『あ、えっと……わたしの担当、カルエゴ先生、なんだけどね』

「既に嫌な予感がする…」



わたしたち、って言うか迷って、プルソンくんは存在を知られたくないって言ってたから、わたし、にしておく。


何から話せばいいのか少し考えて、口を開いた。



『…カルエゴ先生に、話したことないひとと顔合わせさせられて、「強調性を磨け」って……』

「えっ、おっお前が言うか…」

『だ、だよね……?』



頷いているみんなを見て、共感を得たみたいで安心した。……わたしやソイくんは、確かに協調性に欠けるけど、カルエゴ先生には言われたくない。

じゅうよん。→←じゅうに。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふゆき - ソイくんとのペアどんな感じになるのかすごい気になります!たまにでも更新してくれると嬉しいです!頑張ってください! (2022年5月28日 15時) (レス) @page20 id: b3e942f5c6 (このIDを非表示/違反報告)
あきちちゃん(プロフ) - めがねさん» ありがとうございます〜!!亀更新なのに見つけていただけて嬉しいです…!頑張りますね☺ (2022年4月2日 9時) (レス) id: 71893cf7de (このIDを非表示/違反報告)
めがね - 今日見つけて、一気読みしちゃいました。続き、気になります!!大変だと思うけど、更新、頑張ってください!! (2022年4月1日 15時) (レス) @page15 id: 5fccd2346e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あきちちゃん | 作成日時:2021年12月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。