検索窓
今日:83 hit、昨日:5 hit、合計:17,065 hit

19 ページ19

それとは少し前のA。
 ミチコちゃんから言われた言葉を反芻していた。旅行の話である。
 たしかにメッセージをひとつ送れば簡単に中原へ連絡できる。どうせあの人は深く考え込んだり一時の羞恥心だったりを引きずる様な人でもないからすぐに返事が来るだろうし、一週間とは言わずとも数日程度であれば休みも合わせて取ってくれるはずである。
 けれどそのメッセージが送れない。

 Aはベッドの上で深く項垂れた。もう数十分、考えたメッセージを送れず仕舞いでこうしている。あとは送信ボタンをタップするだけで、とんとん拍子に中原から連絡が返ってきて楽しい旅行計画を立てるだろうことが目に見えているというのに。
 こういうときのAは本当に役立たずであった。男の方から言い寄られた・誘われたことしかないがために、自分から動くときに必要な あと少しの勇気が出てこない。
 悩むばかりで行動を起こさないのが悪手なのは本人も分かっている。現状維持は衰退、まさに言葉の通りである。けれど乙女の方から殿方にお誘いの連絡だなんて、交際前とは状況が違うのだから。旅行となれば、あんなキスだけで終わるはずも、ないのだし───・・・

 しおらしく考えていても結局はAである。ミチコちゃんの言う様に中原と二人で旅行できたら楽しいだろうとは思うし、今送らずとも問題を先延ばしにしているだけ。これが仕事ならば自分は迷わずにさっさと連絡をしている局面である。
 と考えれば善は急げ。

 休暇の打診の前に、まず先の失礼を謝った方がいいのかしら。突き詰めて言えば嫌なはずがないのに、驚きと羞恥で必要以上に嫌がってしまった。きっと彼も少しは傷付いたはずである。だとすればメッセージなんかで軽く謝ってしまうのは更に失礼ではなかろうか───
 と考えたAは、用件は面と向かって言った方が良いと判断し、ひとつのメッセージを中原の携帯に残した。

A大事なお話があるので、お時間をとっていただけますか。

 30分ほどして返事があった。

中原明明後日、昼に行く

 これ以上話を続けても意思が揺らぐだけだわと、Aはそれに返事をせずメッセージアプリを閉じた。

 どっと疲れが押し寄せて、Aはベッドに横になる。女が夜に大きな決断をするものじゃないわね、と小さく呟いた。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

落蕾 - 沢山更新されていて、歓喜しました!一話一話に文字数も多いので、読みごたえがあって、やっぱり大好きです!これからも応援してます! (4月5日 0時) (レス) @page28 id: 32354343cf (このIDを非表示/違反報告)
アボカドサラダ(プロフ) - 落蕾さん» いつもコメントありがとうございます。今回はまだ明るいお時間にお読みくださったようで、安心しましたᵔ-ᵔ 今後ともよろしくお願いいたします。 (12月20日 18時) (レス) id: cf05fdb6e7 (このIDを非表示/違反報告)
落蕾 - 更新して頂き、ありがとうございます!!おかげさまで、喉が潰れるまで叫びました!!とても面白かったです!これからも応援しています! (12月19日 15時) (レス) @page19 id: 32354343cf (このIDを非表示/違反報告)
アボカドサラダ(プロフ) - りんねさん» コメントありがとうございます。いちばん好きだなんて、とても勿体ないお言葉です( ; ; ) これからも応援していただけると嬉しいです。 (12月16日 20時) (レス) id: cf05fdb6e7 (このIDを非表示/違反報告)
りんね(プロフ) - いちばん好きです!!!応援してます!!! (12月16日 19時) (レス) @page17 id: daaae51289 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アボカドサラダ | 作成日時:2022年10月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。