検索窓
今日:19 hit、昨日:22 hit、合計:70,995 hit

DAY 8 ページ10

お休みだ。

特に何もすることの無いお休みだ。

というわけで

「…………何をしてるんだ?」

「ギターのチューニング。」

そう、実はあまり人には言ってないけど私はギターが弾ける。(どや)

「…………ほんとに弾けるのか?」

「まあね。」

捕虜くん信じてないな…

とりあえずチューニングをしてみたが、結構頻繁に弾くので音は正確だ。

「陽太郎を呼んできて」

「は?」

「弾く時は陽太郎を呼ぶって約束してるの」

ヒュースくんは私の隣に腰掛けてチューニングの様子を見ていたが陽太郎を呼びに2階へ行った。

本当は陽太郎とそんな約束をしてる訳では無い。確かに呼ばないと怒るけど。

本当は捕虜くんといつもより距離が近かったのがちょっぴり恥ずかしかった。

しばらくすると捕虜くんが陽太郎と雷神丸と共にリビングに戻ってきた。

私がソファのど真ん中に座っていたので捕虜くんが右側に、陽太郎は左側に座った。

前奏を弾き、歌い始めると二人とも静かになった。

「Qu wata Tsuno-o va rai〜」

ゲームの中の曲で、造語曲だけどベースはフランス語なので馴染みがある。

そう誰も知らない私の秘密。

私の祖母はフランス人だ。

「Fu trashain A fwolindge Krozrow Towai quwta sei Mi fata sei Tsu fla rai Fu trashain A folindge Krozrow Dvai flado sei I fado sei Tsu fla rai」

陽太郎も捕虜くんもよくわからない言語の歌を一生懸命聞いていた。

引き終わると背後から拍手が聞こえた。

「あんた凄いじゃない!!」

「やっと弾き語りしてるとこ見れた〜!!」

宇佐美先輩と小南先輩だ。

「でも…なんかこの曲の歌詞…明らかに日本語じゃないのは分かるけど…」

「何語かしら…」

ふふふ…

「ゲームの曲ですよ」

そう言ってギターを片付けた。









読者様の中にPS3のNieR Replicantというゲームをプレイされた事のある方がいらしたらきっと分かるかと…

DAY 9→←DAY 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫蘭華(プロフ) - yukinemさん» ありがとうございます!!グダる予感もしますが一生懸命頑張ります!!(笑)完結までどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年6月26日 5時) (レス) id: cb87232c53 (このIDを非表示/違反報告)
yukinem(プロフ) - 素敵すぎて一気に読んでしまいました。ヒュースも主人公ちゃんも会話のテンポやセンスが良すぎて読んでいて切なくも幸せな気持ちになります。続きを楽しみにしております! (2019年6月26日 3時) (レス) id: 3c2cde60df (このIDを非表示/違反報告)
姫蘭華(プロフ) - やっとユーザー名を姫蘭華に変えました^^;ペンネーム変えたのに今までずっと☆黒猫☆のままだったので…改めまして宜しくお願いしますm(_ _)m (2019年6月8日 5時) (レス) id: cb87232c53 (このIDを非表示/違反報告)
姫蘭華(プロフ) - twiceモモペン☆さん» ありがとうございます!そう言って頂けることが何よりも嬉しいです。これからも頑張りますので宜しくお願いしますm(_ _)m (2019年6月8日 5時) (レス) id: cb87232c53 (このIDを非表示/違反報告)
twiceモモペン☆ - 最高です!私はヒュース推し何ですけど、なかなか小説がないのでとても面白いですっ!これからも頑張ってください!完結を楽しみにしてます! (2019年6月7日 23時) (レス) id: cfa0ae033f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫蘭華 | 作成日時:2019年6月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。