検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:61,370 hit

28.ちびっ子三人組 ページ30

夢主side

「エリスちゃんがケェキを食べたいらしいのだが、生憎と私はこれから会議でね」

『エリスちゃん達、とはどういう意味ですか?』

「実は君にお願いがあってね。Qも連れて行って欲しいんだ」

『Qちゃんもですか?』

そう私が聞き返すと森さんは何とも言えない表情で頷いた。

「エリスちゃんがケェキを食べに行くという話をしたら、彼には珍しく駄々を捏ねてね」

すると森さんの隣にいつの間に立っていたエリスちゃんが言った。

「という事で二人ともっ!ケェキを食べに行くわよ!」


「僕外出許可が出たのなんて初めて!Aさん、ありがとうっ!」

現在、お昼過ぎ。

私は三人を連れて街まで来ている。

「私、この前から気になっていたお店があるの!其処にはケェキだけじゃなくて色々なスイーツがあるのよ」

『じゃあ、其処に行こうか』

そう言うと、エリスちゃんは「こっちよ!」と走り出した。


「Aちゃん、凄く美味しそうだね!」

『そうだね、しおちゃん。Qちゃんも好きなの選んで良いよ、お金は森さんから貰っているし』

私が声を掛けるとQちゃんは皿を持って走って行った。


「ふぅ…とっても美味しかったわ」

満足そうに笑うエリスちゃんに目を輝かせているQちゃん。

『まだ時間はあるし、色んなお店を回ろっか』

すっかりと仲良くなった三人に声を掛けて私達は街を歩き出した。


『そろそろ時間だし、次のお店で最後にしようね』

そう言って入ったのはおもちゃ屋さん。

沢山買い物をしたのにお金はまだ余裕だ。

…森さんの金銭感覚ってどうなっているんだろう。

『何か欲しいものがあったら言ってね』

すると三人は奥の方へと走って行った。

「私達、此れが欲しいわ!」

五分くらいすると三人とも腕に何かを抱えて帰って来た。

見てみると、其れは色違いのくまのぬいぐるみだった。

しおちゃんが水色、エリスちゃんが赤色、Qちゃんが白色。

私が『お揃いだね』と言うと三人はとても可愛らしい笑顔で頷いた。


会計を済ませて外に出ると辺りはもう暗くなり始めていた。

私は行きがけに送ってくれた黒服の人に電話を掛ける。

そして車に乗ると、マフィアに帰って行った。

29.裏切り者は死をもって…〜前編〜→←27.急ぎの任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らおらお(プロフ) - 好きです。読み続けたくなる。 (2019年4月3日 17時) (レス) id: ee472e7980 (このIDを非表示/違反報告)
四ッ谷(プロフ) - 一つ小説の話としては、最初のしおちゃんがいないシーンですが、さとちゃんならもっと焦ってて、太宰さんの言葉もすぐ切り上げてどっかいってしまう位の子だと思われますよ〜!(でもそしたら文ストとの関わりが無くなるのか?) (2018年10月30日 17時) (レス) id: fcad229650 (このIDを非表示/違反報告)
四ッ谷(プロフ) - そもそもさとちゃん自体がいない…?何方にせよ、ハピシュガが大好きな身としてはあまり好ましくない設定なので、今一度設定を見直して頂くか、類似設定の別物(異能の名前を変えて、しおちゃんは別の名前の女の子にするなど)していただけると幸いです。 (2018年10月30日 17時) (レス) id: fcad229650 (このIDを非表示/違反報告)
四ッ谷(プロフ) - あの、3話までしか読んでないのでその後の設定に関わる様なら申し訳無いんですけど、さとちゃんが夢主と成り代わってる時点でそれってもうハピシュガの設定を借りただけの別物ではないですか…?これだとキャラ崩壊以前の問題の様な気がします。 (2018年10月30日 17時) (レス) id: fcad229650 (このIDを非表示/違反報告)
ココ(プロフ) - 最近ハッピーシュガーライフのアニメを見てたのでコラボ作品を見つけてテンションが上がりました!とても面白くて好きです!これからどうなっていくのか楽しみです、更新頑張ってください!^^ (2018年9月12日 17時) (レス) id: 8afcf3da14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiri | 作成日時:2018年9月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。