検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:82,255 hit

計画21 ページ30

零「……瀬名、くんや…?2人で何を…」

驚いたような顔をして私達の2人の光景を見ていた。

私は朔間先輩に事情を説明しようとした。

すると腕に力が入り、強く引っ張られる

『!?』

何かと思えば、瀬名先輩が焦った表情を浮かべて私を引っ張りながら走る

そして私は、確信した。

零「せ、瀬名くんやっ!?その嬢ちゃんをどこに…」

その声に耳を傾ける素振りは一切しない。

むしろ聞きたくないように、逃げるように私を連れて走っていく

私は抗うべきなのだろうが、確認したいことがある。

仕方がない。今はこの人に従おう。

朔間先輩はもう姿が見えなかった

***

泉「はぁ……ったく……」

昇降口からだいぶ離れた薄暗い廊下

立ち止まると瀬名先輩の手が離れた、私は静かに携帯を取り出してマネージャーに遅れることを連絡しようとした。

するとその腕を捕まれ上に持ち上げられた

『!』

急なことに滑らせてしまい携帯は音を鳴らして床に落ちる。

一応画面割れ対策として強化ガラスのシールを貼っているから、割れる心配は無いだろう。せいぜいそのシールにヒビが一筋入る程度。

とにかく、まずはこの状況と向き合う事が最優先だった。相手は一応男子高校生。しかも3年。女の子1人の力ぐらい簡単に防げるだろう。

あまり手荒な真似はされたくない。いや、この人はそれを嫌うだろうけど、可能性は最悪ある。

じゃあどう切り抜けるか。

普通は掴まれたらダメだ。だからその前に相手の動きを見てそれを避け、捕まらずに交番や明るい所に行くのが妥当。

家に直帰は絶対ダメ。後から出待ちされたり、悪意のあるイタズラもされてしまう。最悪近所にまで迷惑がかかってしまう。

でも今はそんな状況じゃない。腕は捕まれ逃げることは愚か、携帯はなく、しかも薄暗いため人気は全く無い。

どうする、ああクソっ…アイドルは顔も命。それはわかってるけど顔面殴って逃げたい……

自分もアイドルだからかそれを嫌がってしまう。もしこんな事で殴ってステージに上がれないようになったら、ファンは落ち込むはず。アイドルは皆を笑顔にするもの。それをアイドルである私が壊すわけにはいかない…

てかこいつ、さっきから黙って私の顔を見つめて……何?正直気持ち悪い…

「あんたさぁ、本当に女の子?」

は?

「普通恐いのにさ、余裕な顔して。」

はぁ…そんなことか…

『余裕じゃないですよ。弱ってるところ見せるの、あまり好まないんでね。』

*作者から4*→←計画20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
348人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよりたん(プロフ) - 夢主ちゃん頑張って!あと更新待ってます! (2021年8月19日 10時) (レス) id: 5b72c3e53e (このIDを非表示/違反報告)
キランゆっくりん★(プロフ) - 恋乃さん» ありがとうございます!頑張りますね (2020年12月15日 6時) (レス) id: 6a64826c27 (このIDを非表示/違反報告)
恋乃 - 続きが気になります頑張ってください応援してます。 (2020年12月8日 15時) (レス) id: 39b0ab1df5 (このIDを非表示/違反報告)
キランゆっくりん★(プロフ) - まやさん» ありがとうございます! (2020年4月26日 0時) (レス) id: 6a64826c27 (このIDを非表示/違反報告)
まや - 分かりました!更新頑張って下さい! (2020年4月23日 21時) (レス) id: d480575806 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キランゆっくりん★ | 作成日時:2018年11月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。