検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:265,388 hit

18 ページ18

_____夢を、見ていた。



「あ、いたいた。こっち〜!」


気分屋な少年が声を掛ける。


「フロイド君たちごめん〜〜、抜け出すのちょっと遅くなっちゃった」


女の子が軽く謝った。


「そんなに待っていないので大丈夫ですよ。
それに貴女を待たせるなんてご法度。僕たちが先に来るべきですから。ねえ、アズール?」


紳士的な少年が含みのある言い方でいつもみたいにイジった。


「余計なことを言うなよ!
んん゛っ、それできらりさん。今日は何でこんな夜に?」


タコ足の少年が言った。


「そう!今日はねえ、流星群が見えるんだって。
ここなら暗いし、何よりみんなと一緒に見たかったの。

だってほら、こないだ初めて自分の目で月とお星さま見てすごい感動したんでしょ?」


絶対もっと感動するよ、と女の子ははしゃいでいた。


実際、4人で見た真夏の特大流星群は
全員が釘付け。目を奪われてしまうくらいに綺麗だった。



「星が、落ちてきてんじゃん」


気分屋な少年が呟いた。


「掴めそうだ、、、」


タコ足の少年は夜空に手を伸ばした。


紳士的な少年はただただ、何も言わずに星空を眺めていた。


「いけない、ちゃんとお願い事しなきゃ」


女の子が突如しだした、彼らからしたら理解できない行動に
少年たちは戸惑った。


「きらり何してんの?」


気分屋な少年が女の子に尋ねた。


「フロイド君たちの方にはそういうのないのかあ。
私たち人間の中では、“流れ星に願いを唱えると叶う”っていうおまじないがあってね。
だから天の神様にお願いしてるの」


手を合わせ指を絡めて何かを願う彼女を見て人魚3人は顔を見合わせた。


「そもそもカミサマ、とはなんのことです?」


紳士的な少年が聞いた。


「ジェイド君難しいこと聞くな〜?
神様、、、うーん。なんて説明しよう」


女の子の言葉の続きを少年たちは愉しそうに待った。


「私の勝手な解釈だけど神様は

私たちを見守っていてくれていて、
私たちの知らないことを知っていて、優しく導いてくれる。

絶対無理ってイヤな状況も、神様なら難なくどうにかしちゃうんだ。

その人にとっての希望っていうか、救いというか、信じる対象っていうか。

うーんやっぱり難しい!」



女の子が何とか捻りだしていた間にも、
天にはたくさんの星が降っていた。


陸の人間と海の人魚。
まるで異種族間の交流を祝福するかのように。



星の美しさを知った。

カミサマという存在を知った。


人魚たちは、この日のことを強く覚えていた。





_____そんな、夢を見ていた。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハク(プロフ) - 或さん» 或さんはじめまして!ありがとうございます!唐突な告白に私も愛が溢れました、、、!随時更新していきますので、これからもご贔屓ください! (2020年10月12日 12時) (レス) id: 0da3a6c4bf (このIDを非表示/違反報告)
- この作品マジで大好きです。(唐突な告白失礼致します<(_ _*)>) (2020年10月4日 12時) (レス) id: 62feb543dd (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - カカオさん» カカオさん初めまして!コメントありがとうございました! 今少し現実世界で忙しいのですが、空き時間を見つけては私の妄想を文字起こししていくので気長に待っていただければ幸いです! カカオさんも幸せな夢女子ライフをお過ごしください! (2020年8月27日 14時) (レス) id: 0da3a6c4bf (このIDを非表示/違反報告)
カカオ - 続編おめでとうございます 更新頑張ってください (2020年8月24日 23時) (レス) id: 91c2dfd957 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - ちゃんちゃんこさん» ちゃんちゃんこさんはじめまして!嬉しいお言葉ありがとうございます!お陰様で更新が捗っております〜!!宜しければこれからもご贔屓下さい! (2020年6月5日 19時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年6月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。