検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:928,211 hit

27 ページ28

「ケイト先輩、やっぱ完成見計らって食いに来ただけじゃん!」

「まあまあ味見係ってことで!
それに俺は別のオシゴトがあるから〜!」


「お仕事、、、?」


「んん〜まだ秘密!」



ほらまた。そうやってはぐらかす。


頑張って手伝いながら作ったタルトは、お店屋さんの物よりもずっとずっとおいしく感じた。



「トレイ先輩天才、、、!!
わたしもうこれ毎日でも食べたいです!!」


「オレ様!オレ様もなんだゾ!!」


「嬉しいこと言ってくれるな後輩たち。
でもきらりなら一人でも作れるんじゃないか?

4人の中でかなり手際よく筋よく動いてくれたからな。普段からいろいろ作ってたりしたんじゃないか?」


見透かすように言う先輩。


さっきのレオナ先輩のときにも改めて実感したんだけど
本当にこの学園の人たち、性格は知らないけどもとにかく
いちいち顔がいいんだよなあ、、、ズルい。


「先輩こそ、そんなに褒めて貰ったら照れちゃいますよ。
ちょいちょいです。先輩には敵わない」


「お前は妹みたいで可愛いなホント。」


爽やかに笑いながら私の頭をポンポンと撫でる。
それはまるで兄弟にするように。


「ああ〜!トレイ君ってば、きらりちゃんのことお気になの?
なかなかそんなこと他人にはしないじゃん、めずらしっ!」


「そうか?
ほらほら美味しく食え。頑張ったお前らの特権だぞ?」


「あっはぐらかしちゃってホントズルいんだから〜
そだ。ねーねえトレイ君、アレやってよ」



ケイト先輩も対外じゃないけどな。人のこと言えないですって。



「アレ?、、、ああ、あれか。
お前たち、好きな食べ物はなんだ?」


トレイ先輩に唐突に聞かれてみんなそれぞれ好物を伝えていく。


「それじゃあいくぞ。
______『薔薇を塗ろう!』

ではマロンタルトをもう一口どうぞ」


誘導されるままに一口食べてみると、これはすごい。
マロンタルトが私の好きが詰まった味になっている。


「すごいですね。味を変える魔法がクローバー先輩のユニーク魔法なんですか?」


「正確には『要素を上書きする魔法』だな。
味だけじゃなく、色や匂いなんかも上書きできる。
効力は短時間しか持たないからドゥードゥルみたいなものだ。
だから俺はこの魔法をドゥードゥル、落書きって呼んでる」



やっぱり魔法はすごい。
学園長が魔法は万能ではないと言っていたが、可能性は無限大じゃないか。



「先輩やっぱりすごいですね!?
いいなあ、私も魔法が使えたらよかった」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 初見ですがコメ失礼します!いきなりですが、何この神作!?って思いました(笑)いやー最推しのジェイドくんにオクタヴィネルの二人が凄い出てきてくれて、ファンの私にはとても有難いです!!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年10月13日 3時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - ちりさん» ちりさんはじめまして!コメントありがとうございます!私の妄想文字起こしが目に留まったようで嬉しいです!どうしようもなく闇の夢女子なので暗くなりがちですが、有りだなと思って頂けたら幸いです〜! (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - アットさん» アットさんはじめまして。コメントありがとうございました!キタニタツヤさんの世界観が大好きでして、、、とても影響を受けております!そういう思想感が根底にある、私の妄想文字起こしです。笑 (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - 初めまして!!これから読ませて頂きます!!魔法の無効化。つい学園アリスとゆう漫画を思い出しました!笑。めちゃめちゃ話の内容が好きです!すでにこの小説大好きになってます笑。今後も更新頑張ってください!(^ ^) (2020年9月14日 1時) (レス) id: 61ff0dc64e (このIDを非表示/違反報告)
アット - 思考を休めるな、脳みそを回せ…悪魔の躍り方!? (2020年6月11日 19時) (レス) id: bce4268e03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。