検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:928,208 hit

19 ページ20

「いえ大丈夫ですそんな、先輩にご迷惑をかけるわけにはいきません。
場所だけ教えていただければ自分で行くので」


マジでここでこんなに時間喰ってるほうが時間勿体ないから
もったいぶらないで早いとこ教えて欲しい。



「どうかご遠慮なさらず。
今日に限り私たち二年生は一限は自習なのです。

さあついて来て。」


そう言ってナチュラルに手を引いて私を導く。

前には私の手を引く眼鏡先輩が、両隣には背の高い双子先輩が。


なんだかもう逃げ場がなくてあきらめがついてしまった。


知らん遅刻でも先輩たちがなんとかしてくれ。
他力本願だ。




「さあここですよ。」



目の前には実験室と書かれた扉。
座席にはエースとデュースがいた。

間違いなくここだ。



「あ、ありがとうございました!
これで無事怒られなくて済みます」


「いいえ。これくらい礼には及びません。
では、僕たちはこれで失礼します」



本鈴一分前。


さっそうと去る眼鏡先輩の後ろ姿を見送りつつ、
やっぱりピンとこないんだよなあと考えていたら


背の高い双子の、紳士的な方がおもむろに自分の制服のブレザーを脱ぎだして
パサリと私の肩に優しくかけた。


何事か?と困惑した頭で考えつつ肩にかけられたブレザーと先輩の顔を見つめていれば


「そんな恰好では更に目立ってしまいますからね。
どうか使ってください」


「えええ〜
ジェイドずるぅい!俺もきらりになんか貸したい〜!」


え、このゆるゆる先輩。なんで私の名前知って、、、?


確かにこのみすぼらしい制服で授業を受けるのは失礼かもしれない。



「ありがとうございます、、、?」


「いえ。では僕たちも行きましょう。
フロイド。」



フロイド、と呼ばれたゆるゆるとした雰囲気の、なぜだか機嫌が悪そうな先輩は

先程からわたしに刺さるくらい鋭い視線を向けたまま、口はムスッと歪んだまま。


そしてニイッとかがんだかと思うと、私の耳元で



「俺たちぃ、もう寂しくて悲しくて死んじゃいそう。

だから早く思い出してね?」


と囁き、本当に愛おしそうな表情をしていた。




ここで邪魔をするように本鈴が鳴る。


「あ、おーいきらり!
お前の席ここだぜ!!」


振り返ればエースが私に手を振っていた。


「あ、、、。
失礼します」


小走りにエースの方に駆け寄る。


「なっ!!
お前これどうした!?めっちゃブカブカだし先輩のじゃん!!」


「いやなんか、、、」



***



「気が済みましたか」


「うん。おもしれーカオしてたあ。
これで思い出してくれるかなあ?」


「だと嬉しいですね」

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (458 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ - 初見ですがコメ失礼します!いきなりですが、何この神作!?って思いました(笑)いやー最推しのジェイドくんにオクタヴィネルの二人が凄い出てきてくれて、ファンの私にはとても有難いです!!これからも応援してます!頑張って下さい!! (2020年10月13日 3時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - ちりさん» ちりさんはじめまして!コメントありがとうございます!私の妄想文字起こしが目に留まったようで嬉しいです!どうしようもなく闇の夢女子なので暗くなりがちですが、有りだなと思って頂けたら幸いです〜! (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ハク(プロフ) - アットさん» アットさんはじめまして。コメントありがとうございました!キタニタツヤさんの世界観が大好きでして、、、とても影響を受けております!そういう思想感が根底にある、私の妄想文字起こしです。笑 (2020年9月14日 7時) (レス) id: 0ebe25b1eb (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - 初めまして!!これから読ませて頂きます!!魔法の無効化。つい学園アリスとゆう漫画を思い出しました!笑。めちゃめちゃ話の内容が好きです!すでにこの小説大好きになってます笑。今後も更新頑張ってください!(^ ^) (2020年9月14日 1時) (レス) id: 61ff0dc64e (このIDを非表示/違反報告)
アット - 思考を休めるな、脳みそを回せ…悪魔の躍り方!? (2020年6月11日 19時) (レス) id: bce4268e03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハク | 作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。