検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:23,435 hit

・35 ページ35

あなたside



中野さんと話した数日後にはもう岡田先生にチクったことが学校中に広まっていた


チクったという言い方は良くないだろうけどみんなはそう言った


誰から発信なのかはわからず、


岡田先生が誰かに言ったのか中野さんが誰かに話したのが広まったのか


よくわからなかった





私の予想は当たった


佐藤さんの次のターゲットは中野さんだ


佐藤さんほどのいじめには発展しなかったけど


1人で移動教室をしているところやお弁当を食べている姿を何度か見かけた




結局こうなる

私は中野さんと同じクラスじゃないからなにもできない


何もしようとしなかった




















































二「こんにちは。」


職員室に向かっているときたまたま二階堂先生とすれ違った


「こんにちは。」


二「お前の予想通りか?」


「何がですか?」


二「この間のことを反省して中野のこと助けてやったらどう?」


「あー。」


二「佐藤に悪いと思ったんだろ?」


「二階堂先生ですか?周りに言いふらしたの。」


二「俺は教師だから。」


「だからって違うとは言い切れないですよね?」





ふふっと二階堂先生は笑った





二「Aはやっぱり他の生徒とは違うよね。」


「卒業までの期間をどうやって生き残るか考えたらわかりますよね?」


二「あれ?」


「何もしないってことが一番の方法です。」


二「結局自分が大事か。」




「誰だってそうですよ。」





二「だよな。」






二階堂先生はスタスタと通り過ぎてしまった


他の生徒が聞いてたら不思議に思うんだろうけど


最近先生が冷たい人なんじゃないかって思ったら


先生も人間なんだという考えに至った


先生でも嫌いな人がいてその人に嫌がらせをしたいとか


その人の悪口を言いたいとか


一番のストレス方法は嫌いな人の悪口を言うことだって


前、渉さんに聞いたことがあったことを思い出した





















































結局噂というものは時間がたてば忘れ去られてしまい


佐藤さんという存在がいたことも


山下君と私が喧嘩をしたということも


中野さんが動画を岡田先生に言ったことも


過去の話になってしまった








一か月後停学処分だった山下君は学校をやめてしまった


中野さんもクラスの女子とお弁当を食べていた




時間が解決してくれるという話もあながち嘘じゃない気がする


・35→←・33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あらしごと(プロフ) - 更新初期から見てます!灰になる前に大好きなのでこの世界観が素敵で読むのがとても楽しいです!この後の展開が気になります。楽しみにしてます! (2021年7月8日 21時) (レス) id: 82951e9e3a (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - はじめまして!何気なく読み始めたら凄く続きが気になって面白くて一気に読み進めていました!!続き楽しみにしています♪ (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7c3a6df9c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみっこ | 作成日時:2021年6月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。