検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:122,030 hit

第二十話 ページ35

Aside


敦が何が何だか分からないと云う表情をして固まっている処に、やっと国木田さんが種明かしを始める。


国「小僧、小娘も、恨むなら太宰を恨め。若しくは仕事斡旋人の選定を間違えた己を恨め。」


太「そう云う事だよ、敦君、A。つまり此れは...」

『__一種の入社試験、と云う事ですよね。』



太宰さんの話を遮り、扉の方、正しくは扉を開いた人物に向けて言った。




福「その通りだ。」


国「社長。」



そう言いながら国木田さんはその人に会釈した。

敦は驚いて「しゃ、社長!?」と声をあげている。


そして皆が社長に目を向け、社長は此の試験の説明をし始める。








太「...で、社長の一声で、こうなったと。」

国「で、社長.....結果は?」



社長は僕と敦と目を合わせ、フッと目を閉じ、



福「太宰に一任する。」




そう言われて僕は内心ホッとし、敦は未だポカンとしている。



太「合格だってさ。」

敦「つ、つまり...?僕らに仕事を斡旋するって言うのは、此処の...?」


敦の質問に、太宰さんはクスッと笑い、答える。

ふふっ、敦、面白い顔になってくなァ。



太「武装探偵社へようこそ。」



谷崎さん兄妹の方へ目を向けると、僕らを歓迎してくれている様だ。


ナ「うふ、宜しくお願いしますわ。」

潤「い、痛い!そこ痛いってば、ナオミごめん、ごめんって!」


此処に居る事で、谷崎さん兄妹の謎は解けるのだろうか...否、解いてはいけない気もするけどねェ。


そう思って僕は苦笑を零す。


敦が何か言っていたが、結局太宰さんに言いくるめられて、


敦「せ、選択肢無いじゃ無いですかぁぁぁ」


と嘆いていた。







/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/


今回はお話短めです!

読者の皆様、この作品を読んで下さり有難うござます(_ _)

一つ、お知らせがあります。

作品の都合上、主人公様の年齢を一つあげて、「19歳」に変更させて頂きました。
勝手にすみません、が、把握お願い致します。


.

第二十一話→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中さ - 更新頑張ってください (2021年7月5日 13時) (レス) id: 0fd42ba9ca (このIDを非表示/違反報告)
錆猫(プロフ) - 麗さん» 楽しみにして下さり有難うございます!そろそろ更新致しますので、宜しくお願いしますっ! (2021年5月29日 22時) (レス) id: c415d172df (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2021年5月29日 16時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
錆猫(プロフ) - サトさん» コメント、ありがとうございます!その言葉が励みになります!更新頻度を上げられるよう頑張ります。 (2020年10月16日 18時) (レス) id: c415d172df (このIDを非表示/違反報告)
サト - とても、面白かったです。続きが気になります。楽しみにしています。 (2020年10月16日 7時) (レス) id: e677a0c284 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:錆猫 | 作成日時:2020年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。