検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:6,538 hit

9話 神話 ページ10

貴「この本、光ってる?」

本を漁り始めて数分後に見つけた、謎の光?をまとう本を見つけた。

貴「題名はー、”神話”?」

(なんだろ?)

Aは、試しに読んでみることにした。

――2000年前――

神姫の森の湖に黒髪黒目の女が現れた。

黒の髪と目は、不吉の予兆を表すと伝えられており、協会の決断でその女を死刑にすることが決まった。

だが、その女は死刑決行日の前日に逃亡し、行方不明となった。

それから、不吉のことが起こり始めた。

死神との戦争で、人間の敗北を宣言することを、しなければならないほど追い詰められた。

協会はこのままでは、人間が滅ぶと考え、”あの女”をとらえ、死刑を再決行することが決まった。



バタンッ ←本を勢いよく閉じた音

貴「重い」
「めっちゃ重い」
「本自体は薄いのに、、内容がすっごく重い〜」
「続き読むかぁ〜」

と、続きを読もうとしたところで、扉があいた。

ruka「A、安静にしてろって、いったよな?」

ルカが来たことに気づいたAは、とっさに持っていた背中に隠した。

ruka「ほら、ここの扉、内側から開けられないだろ、早く出てこい、夕飯食べにいくぞ」
貴「はーい〜」

(続き、後で読むか、)

ーー夜−−

貴「この本、持ってきちゃったけど、後で返しに行けるかな?」

Aは寮のベットで同室のみんなが起きないように、静かにページをめくった。


________________


戦争が始まって1000年後、休戦された。

理由は、死神王であった ツリーピオニー・グラジオラス の娘

ツリーピオニー・エリカ が生まれたが、

その娘のステータスに”死神王”と書かれており

生まれてすぐに即位することになった。しかし、

生まれたばかりの赤子に戦争のことを任せられず、休戦することとなった。

協会は休戦したのち、”あの女”を探すことをやめた。

噂では、すでに死んだとされており、協会はこのことを闇へ・・・

その後に黒髪か黒目を持つ者は、皆殺しにされた。

____________________________

貴(えーー、じゃあ、私、結構やばい?)

(この世界の私も、黒髪と片目が黒。)

(なんで、片目だけ赤色?というか、なんでこの世界に来た?この体の元の持ち主は?)

貴「私は誰なんだろう?」

(A、、、いや、、ゼスとしての私は誰なの?)

Aは元々この世界にいたゼスのことを知りたくなった。

_________________

10話 朝〜→←8話 図書室って、これ?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:異世界転生 , 人外ファンダジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - ありがとう!がんばって、更新します! (2020年7月9日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
ソウ(プロフ) - 主人公が死神って、斬新で面白かったです!これからも頑張って下さい!応援しています。 (2020年7月6日 21時) (レス) id: a9c96849d7 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 - もうすぐ1000hitアザース!!、作ったばっかのやつが、こんなにも、読まれていて、嬉しいです! (2020年6月11日 22時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - 頑張りますーー(^▽^)/ (2020年6月5日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮&氷華姫雪 - 面白かったです、続きが早く読みたいです (2020年6月4日 21時) (レス) id: 9b921525f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kira22 レミア・スカーレット | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kira22/  
作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。