検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:6,528 hit

5話 街で出会った ページ6

貴「……、エメ…早いって、、」

エメは家を出発してから、ずっと走り続け、Aとルカもエメを追って走り、やっと街が見えてきた。

貴(……死神だからかな?、疲れないのは……、というか、私達、めっちゃ早い?!)

A達は、歩いたら半日はかかるような道を、5分で走っていた。

ruka「ここからは、歩いて行く、」
eme「分かった〜」

貴(何だか、悪いことしてるみたいだなー)

歩いて行くと、列になっている人々、大きな門が見えた。

貴ここが、街かー」
eme「久しぶりの街だな〜」

Aは思った。"要塞"みたいだなと

?「そこの3人、、、」

腰に重そうな剣を持った背の高い、少年がA達を止めた。

?「身分証明書を…」

Aが周りを見ると少年と似たような恰好をした人たちが、列になっている人たちを次々にチェックしていた。
ルカは、Aの頭に手を乗せながら言った。

ruka「……こいつは記憶喪失だ。保護したのだが、街に行きたいと言い出してな、何か、思い出せるかもしれないということで、連れてきたから、こいつだけ持っていない。」

ルカはAのことを説明し、自分とエメの身分証明書を見せた。

?「仮身分証明書だ、後で"役所"に身分証明書を、作って貰いなさい。」

門番はそう言いながら、仮身分証明書を渡した

貴「ありがとうございます!」

Aは、笑顔で言った。

?「あぁ……」

門番は、顔を赤らた。

eme「門番さん〜もしかして〜Aが、可愛いから、声掛けたの〜?」

エメが、ニヤニヤしながら門番に肘でつついた。

?「違う!、ただ、全く見たこともい格好して、顔も、見たこともないような綺麗な顔……、」
eme「やっぱりじゃん〜」
ruka「エメ、あんまり話しすぎたら迷惑だ。」
eme「は〜い!」

貴(やっぱり、親子みたいだなー)

?「あの…、A…さん…」
貴「呼び捨てでいいよ、え〜っと、」
?「ユースリーフ・スカーレットだ、長いから、皆はユーリと呼ぶ、また、会えるといいなA……」

?→yu

ユーリは、顔を赤くしながら言った。

eme「あ〜、Aが〜口説かれて…」
ruka「そろそろ、行くぞ」
貴「あっ、うん…じゃあ、またね!ユーリ!」

貴(あんな風に扱われたのは、初めてだなー、いや、懐かしかった、、”あの子”が、いる前の私)

……Aだったころを、すこし、思い出した。が、顔を横に振って、忘れようと、だが、Aだったころを…思い出してしまった。

6話 私が、私であったころ…→←4話 街に行きたい!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:異世界転生 , 人外ファンダジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - ありがとう!がんばって、更新します! (2020年7月9日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
ソウ(プロフ) - 主人公が死神って、斬新で面白かったです!これからも頑張って下さい!応援しています。 (2020年7月6日 21時) (レス) id: a9c96849d7 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 - もうすぐ1000hitアザース!!、作ったばっかのやつが、こんなにも、読まれていて、嬉しいです! (2020年6月11日 22時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - 頑張りますーー(^▽^)/ (2020年6月5日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮&氷華姫雪 - 面白かったです、続きが早く読みたいです (2020年6月4日 21時) (レス) id: 9b921525f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kira22 レミア・スカーレット | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kira22/  
作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。