検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:6,527 hit

4話 街に行きたい! ページ5

カルトが帰ってきて数日後
仕事のため、また街に戻るそうだ。

zes「街ってどんなとこ?」
eme「人間が発展させた場所なんだけど〜美味しいものがいーっぱいあるんだ〜」

zes(美味しいもの...ゴクリ・・・)
zes「街に行ってみたいな。」
karu「・・俺は一人や二人増えても問題無い、魔法で髪色と目の色を変えるなら良いよ。」
zes(魔法?)
「魔法ってどうやるの!?」
eme「こうだよっ」

エメルが[偽装]と唱える、
茶色の髪と目は水色に変わった。

zes「すごい!」
eme「自分の姿を変えるイメージで!やってみて!」
karu「あと、この魔法は24時間で切れるからな?俺たち以外に本当の姿、見られるなよ。」

カルトの忠告に頷きながらゼスは、Aという名前だった頃の自分の姿を思い浮かべて、

zes「[偽装]」

と言った。

zes「エメル〜できてる?」

ゼスがエメルにたずねたが、エメルは、

eme「髪色が変わってないよ〜笑、あと、黒色以外のほうがいいよ。」
zes「?、、わかった。」

ゼスはもう一度[偽装]と言って、今度はエメルよりすこし暗めの茶髪に茶色の目にした。

eme「わ〜い!お揃いだ〜」

エメルはゼスに抱きついた。

karu「あまり、ゼスを困らすなよ?エメル」

カルトは偽装をしたようだ。白髪に青い目で、とてもきれいだとゼスは思った。

karu「街では俺をルカと呼べ、エメルは、」
eme「私はエメだよー、省略しただけだけどね〜」
zes「私も、町での名前いる?」
karu「そうだ、何か希望はあるか?」

ゼスは少し考えてみたが、一つしか思い浮かばなかった。

zes「じゃあ私は、Aで」
eme「Aかー、いいじゃん!」
zes「ありがとね^^」
karu「そろそろ、行くか。」
eme「あー、大鎌は[収納]でしまっといてね★」

ゼスが大鎌をもって[収納]と言うと手の中だろうか、とりあえず出来たらしい。
それと、カルトが早くしろと言ったので急いで靴を履いた。

eme「シュッパーツ!!」

エメルは元気に走った。

karu「転けるなよ?」

zes(なんだか親子みたいだな〜二人って。)
_________________________________

(そういえば、何で黒色はダメだって言ってたんだろ?...まぁ、いっか!)





karu→ruka カルト→ルカ
zes→貴 ゼス→A
eme→eme エメル→エメ

作者「エメはエメのまんまだよ〜wあまりに違うと分かりづらいだろなーっと思ったからだよ☆」
eme「作者さんテキトーだね〜」
ruka「エメもテキトーだと思うが。」

5話 街で出会った→←3話 同居人?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:異世界転生 , 人外ファンダジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - ありがとう!がんばって、更新します! (2020年7月9日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
ソウ(プロフ) - 主人公が死神って、斬新で面白かったです!これからも頑張って下さい!応援しています。 (2020年7月6日 21時) (レス) id: a9c96849d7 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 - もうすぐ1000hitアザース!!、作ったばっかのやつが、こんなにも、読まれていて、嬉しいです! (2020年6月11日 22時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
kira22 レミア・スカーレット(プロフ) - 頑張りますーー(^▽^)/ (2020年6月5日 6時) (レス) id: 0306c680a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮&氷華姫雪 - 面白かったです、続きが早く読みたいです (2020年6月4日 21時) (レス) id: 9b921525f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kira22 レミア・スカーレット | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kira22/  
作成日時:2020年5月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。