検索窓
今日:59 hit、昨日:30 hit、合計:182,914 hit

3 ページ42

空から落ちて来たのは人形だった。

「もごもご!」

「いちまさん」

何故か普段私が着ている着物を着ている。

「カタカタ!」

「主!」

これはいちまさんの助けだったのだと気づく。


「おい、何しやがる主!」

「カタカタ!」

「何だ?何が気に入らねぇんだよ」

「カタカタ」

「あ?そこを動くな?」


何故だ。

どうしてこの刀は普通に会話してるの?

「あ?とっとと歩けだぁ?我儘だな。悪いが…」

「いいえ、私もここで失礼します」

文句を言いながらも肩に乗せて連れて帰るんだ?


思ったより優しいわね。


「主、助かったね」

「うん…でも」

いくら同じ着物を着ていてもいちまさんは眉毛が太いのに。

私の人形の姿と区別がつかないってどうなの?


「主さん、さぁ帰ろう」

「帰りましょう主君」


いちまさんを主と呼び私にアイコンタクトを取る。
流石短刀達はコンビネーションが素晴らしいわ。


「主、俺達もこっそり帰ろう」

「わぁ!」

「このまま走るよ」

蛍丸に抱き上げられる。
見た目は子供なのにすごい力持ち。


「忘れていたわ。蛍丸は大太刀だものね」

「楽勝だよ」

勝ち誇ったような笑みを浮かべるも、そんな笑顔も可愛い。


何だか私、危ない扉を開きそうだわ。


子供なのにかっこかわいいんだもん!


本丸近くに戻り人形の姿になって部屋に連れて帰ってもらう。

「帰ったか」

「切国」

「やっぱり騒動は起きたね」

もしかしてタイミングよくいちまさんが現れたのって?

「遠征から帰る最中に、兄弟から連絡が来た」

「堀川…」

流石お手伝いの達人。
時間を見計らい、替え玉を用意してくれたのね。

「これでアンタと同一人物とバレる心配はない」

「呪いの人形だが、中々話の解る奴だ」

二人共、いちまさんと仲良くなってる!


そう言えば、和泉守も会話が成立していた気がするんだけど。

気のせいよね?

悩まし初期刀→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - お話しは面白いのですが誤字が多すぎてなかなか内容に入り込めないのが、とても残念です。また文字化けも酷い箇所がありますので一度、投稿前に見直してから投稿されると良いかと思います。 (2022年4月3日 20時) (レス) @page6 id: c5aa53d8c9 (このIDを非表示/違反報告)
いちご飴(プロフ) - 恐らく初が名前変換に引っかかってますね…とても面白くていい話ですが、その誤字で引き戻されてしまいます。一度変換を見直してみてはどうでしょうか。 (2022年1月23日 8時) (レス) @page3 id: 29e99f8be9 (このIDを非表示/違反報告)
夢女(プロフ) - とても面白いお話なのですが、所々の誤字が気になります…。もちろん誤字なんて誰もがすることではありますが、全てのお話にあると少し気になります。公開する前に、一度読んで確認してほしいです。これからも頑張ってください。 (2021年12月30日 0時) (レス) @page6 id: abe42a97bb (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 初めまして刀剣乱舞大好きでコナンとのコラボと言う事もあり読ませて頂いております。続きから読んでいるのですが13話目に2箇所誤字があるのと15話目が抜けてしまっております^^;13話に関しては愛称の名が入ってしまっていますので確認してみて下さいね。 (2021年12月19日 16時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 更新ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。 (2021年12月13日 22時) (レス) @page20 id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2021年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。