検索窓
今日:5 hit、昨日:60 hit、合計:182,920 hit

赤井秀一の苦悩 ページ34

雛が退院した後に政府預かりとなり、宮内庁勤めになり半年。
しばらくは定められた拠点で待機するらしいが、その間連絡が取れずやきもきした。

病気の事もあるが大丈夫か?


「ライ、何をボーっとしているんですか」

「…チッ、バーボンか」

「今舌打ちしましたね!」

幹部入りを果たしたのはいい。
だが三人一組で行動しなくてはならないのは面倒だ。

「貴方が単独行動をするから、こっちが後始末をしているんですよ」

「そうか、一人でした方が早いんだがな…いるのか?」

「この思い上がりが!」


もう一人の男はまだいい。
バーボンとはどうしてもそりが合わないな。

「ん?何です?そのペンダントは…そんな少女趣味があったんですか」

「物を知らん男だな。いや外国人には縁がないか?」

「僕は生まれも育ちも日本です!」

外見からしてハーフだと思っていたんだが、やたらと突っかかって来るな。

「これは御利益のあるお守りだ。勾玉で周りを囲んでいるが…まぁ子供の作ったものだ」

うっかり首から外すのを忘れていた。
だが、これまでこの守り石は俺を守ってくれた。


「紐じゃなくて勾玉と玉がチェーン代わりになっているのか」

「ああ、願いを込めながら戦場に出る恋人や家族に送る風習がある」

スコッチが珍しそうに尋ねるので俺も答えてしまった。

「古来より水晶や守り石となるペンダントは魔除けの為に送られていると聞く」

「その送り主はライの事を心配している人か」

「ああ」

「ハッ、貴方ともあろう人が神頼みですか」

今日はやけに突っかかって来るな。

「死ぬときは死ぬだろう、しかし涙ながらに俺の無事を祈られては捨てられまい」

「自慢ですか!アピですか!」

「何だ?君にはお守りをくれる女性も身を案じてくれる人もいないのか…悪かったな」

「謝られると余計腹立つんですけどね!」

「わぁぁ!バーボン止めろ!」


普段からそりが合わないと思ったが、ここまで短絡的とは思わなかった。

ふとスコッチの胸元に光る結晶を目にした。

「スコッチ、君も身を案じてくれる人がいるのか」

「え?ああ…これは」

「詮索はしないさ。だが大事にしろよ」


こんな組織にいる以上は、送り主を泣かせるのは確実だ。

それでも気持ちは大事にすべきだと思っていた。

2→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - お話しは面白いのですが誤字が多すぎてなかなか内容に入り込めないのが、とても残念です。また文字化けも酷い箇所がありますので一度、投稿前に見直してから投稿されると良いかと思います。 (2022年4月3日 20時) (レス) @page6 id: c5aa53d8c9 (このIDを非表示/違反報告)
いちご飴(プロフ) - 恐らく初が名前変換に引っかかってますね…とても面白くていい話ですが、その誤字で引き戻されてしまいます。一度変換を見直してみてはどうでしょうか。 (2022年1月23日 8時) (レス) @page3 id: 29e99f8be9 (このIDを非表示/違反報告)
夢女(プロフ) - とても面白いお話なのですが、所々の誤字が気になります…。もちろん誤字なんて誰もがすることではありますが、全てのお話にあると少し気になります。公開する前に、一度読んで確認してほしいです。これからも頑張ってください。 (2021年12月30日 0時) (レス) @page6 id: abe42a97bb (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 初めまして刀剣乱舞大好きでコナンとのコラボと言う事もあり読ませて頂いております。続きから読んでいるのですが13話目に2箇所誤字があるのと15話目が抜けてしまっております^^;13話に関しては愛称の名が入ってしまっていますので確認してみて下さいね。 (2021年12月19日 16時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 更新ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。 (2021年12月13日 22時) (レス) @page20 id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2021年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。