検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:183,305 hit

12 ページ14

しばらくして、メアリーさんは本国に帰国した。
多忙な身であるのに無理をしてきてくれたようだった。

「行くぞ」

「はい?」

「何を呆けている。外出許可を取ったから食事に行く」

「えっ…ぎゃあああ!」

「耳元で騒ぐな」

米を抱えるようにして抱えられた私はそのまま病院を出て車に放り込まれてしまった。


「あの、先生。何処に行くんでしょうか」

「言っただろ。とりあえずお前を太らせる」

「はい?」

「今のお前は痩せすぎだ。骨と皮じゃないか」

先生…久しぶりに会って早々酷いですね?
うら若き乙女に向かって、そんな骨と皮だなんて酷い。

「日本では平均より太いんですが」

「お前はアザラシぐらいの方が愛嬌があっていいぞ」

「泣いていいですか」


悪気がない分余計に質が悪いと思ったが、町を歩けば逆ナンさされるのが当たり前のイケメンさんだから許されるのか。


「あれ?先生…何で首元に絞められたような跡が」

「こないだ、同僚と食事に行ったんだが…そいつに肥溜めの匂いは止めろと言ったんだ」

「肥溜め…」

「ああ、香水の匂いがきつくて食事をする気にもならないからな」

まさか、同僚って同じFBI捜査官?

それとも科学捜査官?


「その後勝手に逆ギレして首を絞められた。全くアメリカ女性は気性が荒い」

「いや、普通に怒りますからね」

「後は化粧が濃いと言ったら、殴られた」

「イエス、ノーをはっきり言うのが美徳とされても限度があると思うんですけどね!」


前々から先生は口数が少なく誤解をされやすい人だった。


でもそれはどうなんだ。

「同僚は香水等必要がない魅力的な奴だった。化粧をしていた科学捜査官も普段で十分だったんだがな」

「それを言ってあげてください」

きっと貶されたとしか思ってないわ。
先生はただ、無理をしなくても、そのままで十分素敵だと言いたかったんだろう。


なんて言葉足らずな。


「先生、誤解されてます」

「別に問題ない」

「いいえ、大問題です」

FBI捜査官としては優秀かもしれないけど、こんなんで潜入捜査は大丈夫なんだろうか。

「彼女さんにもそんなことを言っているんですか」

「ああ、こないだ別れたがな」

「早い!付き合って一か月も過ぎてないのに」

「ああ、二週間だ」


余計に短いわ。

相手から好意を持って告白されたけど、先生なりに大事にしていたはずだ。

じゃなきゃ付き合わないのに。
言葉足らずな所為で別れるなんてなんて可哀想な先生。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - お話しは面白いのですが誤字が多すぎてなかなか内容に入り込めないのが、とても残念です。また文字化けも酷い箇所がありますので一度、投稿前に見直してから投稿されると良いかと思います。 (2022年4月3日 20時) (レス) @page6 id: c5aa53d8c9 (このIDを非表示/違反報告)
いちご飴(プロフ) - 恐らく初が名前変換に引っかかってますね…とても面白くていい話ですが、その誤字で引き戻されてしまいます。一度変換を見直してみてはどうでしょうか。 (2022年1月23日 8時) (レス) @page3 id: 29e99f8be9 (このIDを非表示/違反報告)
夢女(プロフ) - とても面白いお話なのですが、所々の誤字が気になります…。もちろん誤字なんて誰もがすることではありますが、全てのお話にあると少し気になります。公開する前に、一度読んで確認してほしいです。これからも頑張ってください。 (2021年12月30日 0時) (レス) @page6 id: abe42a97bb (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - 初めまして刀剣乱舞大好きでコナンとのコラボと言う事もあり読ませて頂いております。続きから読んでいるのですが13話目に2箇所誤字があるのと15話目が抜けてしまっております^^;13話に関しては愛称の名が入ってしまっていますので確認してみて下さいね。 (2021年12月19日 16時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
ベル(プロフ) - 更新ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。 (2021年12月13日 22時) (レス) @page20 id: efb845659a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ししゃも | 作成日時:2021年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。