検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:99,798 hit

84.焼きもち ページ35

「そう言えばさぁ、Aまだ歩けなかったときに裏山に行ったんだって?」

「えっ、うん。そうだよ」

「立とうとして倒れかけたって聞いたけど」

ぎくっと肩が跳ねる。

「…何で知ってるの?」
「胡蝶さんが教えてくれた」

あの時はまだ安静にしてなきゃいけない時期だった。

だから慌てて言い訳を並べる。

「早く治したかったから『立ってみたい』ってお願いしたの。炭治郎くんたちはそれに協力してくれただけだよ」

言えば無一郎くんが眉をしかめる。

「炭治郎…?」

「立つ時に支えてくれたの。炭治郎くんのお陰で転ばなかったんだ」

「…。」

「無一郎くん?」

反応がない彼を不思議に思って覗き込む。
すると、彼が突然立ち上がったかと思うと私を抱き抱えた。

「え!?きゃ!」


じぃっとその状態のままじっと見つめられる。

「な、なに?急にどうしたの??」

「僕はAのことこうやって何処まででも運べるよ?」

今一つ意図が読めなかったけれど、隣町で鬼に教われた日の事を思い出す。

「……うん、私が動けなかったあの日もこうしてくれたもんね。あと、蝶屋敷にも運んでくれたよね」

言えば暫く考えてから、返事が返ってくる。

「…。そうだね」

「なに忘れてたの?」

「そう言う訳じゃないけど…」と、言葉を濁らせた後、無一郎くんが首を傾げてに訊ねてくる。

「ねぇ、Aはよく炭治郎って話してるけど、そいつ誰なの?」

「炭治郎くん?彼も鬼殺隊の人だよ。今は蝶屋敷に滞在してる人で………」

そこまで言うと彼から不機嫌そうな視線が向けられる。

「…Aはそいつのこと好きなの?」

「えっ?」

どうしてそうなるの…?
不思議に思っていると彼が口を開く。

「Aはよく炭治郎の話ししてる」
「…。」

それを聞いて、先ほどまでの無一郎くんの行動を思い返す。

急に抱き抱えられたり、炭治郎くんのこと気にしたり………


あれ?それってつまり?


「無一郎くん、もしかして焼きもち?」

「なにそれ」

いつもの調子で聞いてくる。
たぶん、彼は本当に分かっていないんだと思う。

思わずふふふっと笑みが溢れる。

「何が可笑しいの?」
「だって…」

炭治郎くんに焼きもち焼いてる自覚無さそうなんだもん。

でも何でなのかな?


そんなことされたら、私は期待してしまう。

「だって?」と聞き返してくる彼。

「そんな事より、そろそろ下ろして?」
「…。」
「ご飯冷めちゃうよ?」

そう言えばなんとか下ろしてもらえた。

85.帰還→←83.約束の



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2020年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。