検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:99,784 hit

60.鬼 ページ11

「すっかり暗くなった」

進くんの話を聞いていたらいつの間にか日が落ちていた。

「困るんだよね。どこかの誰かさんがいつも僕の言うこと聞かないし」

思い当たる節がある私は「うっ…」と声をあげる。

「いやでも、いつもは大げさでは?」

「…。」

じとっとした視線が向けられる。

「あーもう!分かりました!!それで良いです。とりあえず、進くんをお家まで送りま───」

良いかけたとき、無一郎くんがぴくっと何かに反応して後ろを振り向いた。

「無一郎くん?」

刀の柄に手を当てて構えるものだから、突然の行動に名前を呼べば「ちょっと黙っててくれる?」と低い声がする。

彼のただならぬ様子に私の体に緊張が走る。

じっと息を潜めて耳を澄ませば、風で草が揺れる音に混じって、不自然に草が掻き分けられるような音が聞こえる。

傍にいた進くんが私にぎゅっとしがみつく。


ばっと土手から何かが飛び跳ねた。

同時に無一郎くんが刀を振れば、「ぎゃっ」という叫び声と共に、ぼとっと何かが落ちる音がする。


「ツイてねぇナァ…旨そうな女の匂いがすると思ったら鬼狩りがいるとはナァ…」

無一郎くんの前でもぞもぞ動くそれが、月明かりに照らされた。

彼に足を斬り落とされたそれが、ポリポリと頭をかいた。

身に覚えのある禍々しい雰囲気に私は確信した。

鬼だ。
緑色の体をした鬼がいる。

進くんが言っていたように、その背には甲羅の様なものが見えた。

「ひぃっ…!」と声を上げた進くんが私にしがみつく力が強くなった。

「大丈夫だよ。私たちには無一郎くんがいるから…」


「お前だな、村の若い娘を拐ったのは」

「だったら何ダァ?」

ギュルルルっと切られた足が再生した。

小さい進くんの手をばっと掴む。

「逃げるよ!」

強ばりそうな体に鞭を打って、鬼とは反対方向の道を走り出す。


「霞の呼吸 壱ノ型 垂天遠霞」
「血鬼術 河童憑き」


鬼と無一郎くんがほぼ同時に攻撃を放ったのを背後で感じた。

けれど不思議なことに私はその後の事を覚えていない。

分かっているのは、ガクンっと足が引っ張られるような感覚がしてから、私の意識が遠くなっていったことだけだ。

61.血気術→←59.目撃談



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見 | 作成日時:2020年10月11日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。