検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:84,975 hit

ページ4

いつも通り競走しながら学校へ行く。

さすがに9月にもなれば友達の1人や2人は出来て教室に入ったら「おはよう」の嵐だった

友達の1人が

「何か、担任の先生変わっちゃうんだって」

って言ってきた。

有「え?そうなの!?」

俺達3人は何気にあの担任の先生の事好きだったからその分の驚きと、次はどんな先生なのかっていう不安でいっぱいになった。


キーンコーンカーンコーン

朝礼のチャイムが鳴る。

と同時に教室のドアが開いて、1人の髪の毛が長い男がニコニコしながら入って来た。

俺の隣に座ってる友達が

「すげえ、女の先生だと思った」


俺はそれよりも、その男が貼りつけてる不気味な笑顔が頭から離れなかった。

地「初めまして!
今日から1年1組の担任になりました。
地鳴天明って言います。天明先生とお呼び頂ければなと思います。
皆さん!これからよろしくね」

ぺこりとお辞儀をしてまたあの不気味な笑顔を浮かべる。

クラスのみんなは何事もなく拍手をしてたけど、俺は何もせずただその先生の顔をじっと見ていた。









あっという間に放課後になって、俺達は真っ先にいつもの公園に行った。


すると、着くなり知念が


知「ねえ?」


有「ん?どした」


知「何で担任の先生変わっちゃったんだろ
なんの説明も無かったよね?」

素朴な疑問だった。俺達も思ってたし


山「うん、確かに。俺、前の先生の方が良かったな〜」


有「俺も!多分クラスの皆思ってるよ」


知「何か、新しい先生。ちょっと怖かった」


山「それ!俺も思ってた。何か笑顔が怖い」


やっぱり皆思ってる事一緒だったんだな。


でも俺達がどうこう出来る問題じゃないのは分かってるから、頑張ってあの先生を好きになろうってあの時の俺達は決めた。

・→←過去



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 能力系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きんとき(プロフ) - 唯華さん» ありがとうございます!頑張ります! (2018年8月19日 11時) (レス) id: b08fba051e (このIDを非表示/違反報告)
唯華 - ありがとうございますっ!どしどし送らせていただきますっ!更新も楽しみにしてますっ!頑張って下さいっ! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 6a7a6dc0cb (このIDを非表示/違反報告)
きんとき(プロフ) - 唯華さん» はじめまして!と、虜になって頂けましたか!?嬉しいです!ありがとうございます(o´艸`)どしどし送って下さい!励みになりますので (2018年8月18日 23時) (レス) id: b08fba051e (このIDを非表示/違反報告)
唯華 - はじめまして!唯華です。伶菜に紹介されて1〜2まで読みました!伶菜と明日香が言ってたのも分かります!もう私この作品の虜ですね。私も更新される度コメントして良いですか? (2018年8月18日 22時) (レス) id: 6a7a6dc0cb (このIDを非表示/違反報告)
きんとき(プロフ) - そうなんですか!?すっごく嬉しいです!気に入って頂けたら幸いです( ´ ▽ ` ) (2018年8月18日 21時) (レス) id: b08fba051e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きんとき | 作成日時:2018年7月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。