検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:49,026 hit

13話 ページ15

涼介side



雄「よし!涼介行くか?」





「あれ?雄也今日遅いの?」






俺が学校の支度をしていても、一向に家を出る気配無いなとは思ってたけど






雄「おう!今日はちょっとだけ遅いんだ、だから途中まで一緒に行くぞ?」






「ふふっ、うん。分かった、ちょっと待ってて」





残りの支度もちゃちゃっと済ませて、家を出た





雄「ふーー!最近ちょっと暑くなってきたよなぁ
もうちょいで夏か!?」





「いや、さすがにまだ早いでしょ。6月だよ?」






こうやって雄也と何気ない会話をしながら歩くのは昔を思い出して、ちょっと懐かしい






雄也が中1で俺が小1の時も、こうして並んで通学したなぁ





雄「……懐かしいな」




「…え?」






雄「ちっちゃい頃は一緒に学校行ってたもんなーって」






「…それ、俺も今思ってた」






雄「お!まじ?以心伝心か?ははっ」






もっと話してたかったけど、どうやら別れ道に着いた見たいだ






雄「っし、じゃあな!また夕方、今日はそこまで遅くならないと思う!」






「…うん、分かった。気おつけてね?」







去りながら手を振る姿はマジでカッコイイ





「あー、俺も雄也みたいな大人になりたい」







ダ「でも、雄也案外ビビりだぞ?それにおネエ気入ってるし」






「本人が居ない前で言わないの!今頃くしゃみしてるよきっと」



歩いてたら他の生徒達もボチボチ見えてきた





あ、前の女の子ハンカチ落とした








気付いてなさそう…







「…気付いた俺が拾うべきだよな……」







あまり女の子と話す事は得意では無い、極力避けてる






でも、落としてるの見ちゃったからな





ダ「…そんなのほっとけばいいじゃん」




「見つけたからにはそうも行かないよ」





俺は落ちてるハンカチを拾い、女の子の肩をトンと叩いた





途中でダイちゃんが「ふーん、人間って面倒臭いのな」なんて言ってたけど







「…あの、」






女「はい…って、や、山田君!!」






「え?」





そんな驚くかな






するとその子は顔を赤らめ始めた、





…具合悪いのかな。





それだったら、長く引き止めたらダメだね






「これ、落としてたよ?すぐ拾ったからそんな汚れて無いとは思う」



女の子は少し震える声で「ありがとうございます」




って言ってた、けど




「……体調悪かったのかな?」







ダ「…恐ろしいくらいの無自覚天然だな、お前」

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 幽霊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きんとき(プロフ) - くーちゃんさん» ありがとう!頑張るわな、くーちゃんも更新頑張ってな!時間出来たらそっちにも遊びに行くわ! (2020年1月3日 10時) (レス) id: 979c554592 (このIDを非表示/違反報告)
きんとき(プロフ) - チョコラタさん» ありがとうございます。励みになります、頑張ります! (2020年1月3日 10時) (レス) id: 979c554592 (このIDを非表示/違反報告)
くーちゃん(プロフ) - きんときさん» ほんとぉ!?嬉しい泣 私も、時間なくって絡みに行けなくてごめんよ汗 全然大丈夫やで!!!きんちゃんの小説ってどれも集中して読んじゃうもん!!すごく楽しませてもらってます!ゆっくり更新したんでかまんけんなー!ファイティン!!^^ (2020年1月3日 4時) (レス) id: f70e29d442 (このIDを非表示/違反報告)
チョコラタ - 更新頑張ってください! (2020年1月2日 21時) (レス) id: 6533d85759 (このIDを非表示/違反報告)
きんとき(プロフ) - くーちゃんさん» 久しぶりぃい!!覚えちょるよおー忘れる訳ないやない〜 わしも読み専になっとって、中々自分の作品に手が付かなくて絡みに行けなかったっ汗 そう言って頂けて嬉しいよ。ちょっと設定もだいぶ変えたからちと不安やった。ありがとう、頑張るね! (2019年12月31日 22時) (レス) id: 979c554592 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きんとき | 作成日時:2018年7月13日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。