検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,604 hit

文章071-6-1 ページ28

「本日の海は青いでしょうか?」

「随分とまた急ですね。深く沈むような青をしていますよ」

「本日の山は緑でしょうか?」

「残念ながら素肌を曝した土色しか存在しません」

「では、後一つ」

「なんでもどうぞ」

「―本日の花畑は、色鮮やかですか?」

職員、数秒沈黙。

「綺麗な朱と紫で染まっています」

「そうですか。それは何よりです」

「貴女は何を知っているんです?」

「人の脳では耐えられないほど膨大な物事です。少なくとも貴方が知る必要が無いほどに」

数分沈黙。

「記録をつけているのなら救えたはずでしょう」

「いいえ、物語には介入しない主義ですので」

「…嘘だ。絶対に救えた。あの子は死ぬべきじゃなかった」

「人には人の運命があります」

「なら、お前は」

職員の激昂が途絶。

何らかの処置が施されたもよう。

「これはある乙女と花畑の話です。…救えたのならどれだけよかったでしょうね?」

文書071-落丁した頁→←文書071-5-5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ホラー(?) , 市販書き   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菫青(プロフ) - 紫清さん» まず、この世界観に惚れてくれたことが作品の親として本望でした。彼女の在り方や文章は私の好みも含んでいたのですが刺さったということで大変嬉しい限りです。こちらこそコメント、ありがとうございました。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 62f559e9d8 (このIDを非表示/違反報告)
紫清(プロフ) - 急にコメント失礼します、偶然この作品を読ませて頂いたのですが、謎の多く少し不気味な世界観とそれを反映した文章、そしてダンタリオンさんの在り方に惚れました……! これからも陰ながら更新楽しみにしております。素敵な作品、本当にありがとうございます。 (2019年10月19日 20時) (レス) id: 85ba6a0490 (このIDを非表示/違反報告)
菫青(プロフ) - シャル@如月唯奈さん» 私個人の趣味を大きく詰め込んだ設定、文章でしたが読みやすいようで何よりでした。こちらこそ参加させていただきありがとうございます。 (2019年9月25日 20時) (レス) id: 62f559e9d8 (このIDを非表示/違反報告)
シャル@如月唯奈(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!早速読ませていただきました。文章も好みでとても読みやすかったです(^-^)この作品の設定もイイ(笑)更新頑張ってください! (2019年9月24日 22時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫青 | 作成日時:2019年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。