検索窓
今日:24 hit、昨日:8 hit、合計:114,746 hit

ページ14

「了解、ありがとうね外交官殿」

そう言って私は彼の執務室を後にした
次に向かうべきは総統室だ
幹部の執務室から総統室は近い為今度は徒歩で向かう
ノックしたが返事が無いのでそのまま部屋に入った
中に居たグルさんの目の前には書類が山積みになっている
集中して気付かなかったのだろう

「総統閣下」

そう声を掛ければようやく気付いたのか
顔を上げる、トン氏が居ない分、国政の書類はすべてグルさん一人で片付けているのか
目の下には薄っすらと隈が出来ている

グル「Aか、どうした」

「オスマンから聞きました、一か月後日本の公安警察が来ると」

グル「そうだが・・・詳細を聞きに来たか」

「話が早くて助かります」

グル「公安からは『降谷零』『風見裕也』それと、降谷零からの申し出で『江戸川コナン』『灰原哀』『阿笠博士』もついてくるらしい」

「風見裕也は江戸川コナンと灰原哀の正体を知らないのではなかったですか?」

グル「そのあたりは向こうで上手くするだろう」

あ、この人何も考えて無かったね
投げやりだもの、まあ書類の量的にも仕方ないね
それにしてもあのメンバーか、それなら別に正体ばれてもいいかな

「私達は一度城に戻った方がよろしいでしょうか」

グル「そのあたりは自由でいい、ただ我が国の航空機で迎える」

「つまり管理及び指示出しの為私は戻らなければならないと」

グル「そういう事だな」

「了解です、手配しておきますね」

グル「ああ、頼んだ」

そうして私は総統室を出た
おそらく会談の事はトントン達は知らないだろう
一度拠点に戻り伝えるべきだろう
そうしてまた図書室に飛び、扉を通り拠点へ戻る
時間的にそろそろ夕食の為食堂に向かった
案の定既に皆揃っていたようだ

トン「遅かったな、城に戻ってたんか?」

「まあね、報告したいことあるから、夕食中にでも話すよ」

鬱「まあ俺等も偵察の報告とかしたいから夕食兼報告会でええんとちゃう」

「うん、それでいい」

ささっと夕食の支度を済ませ
夕食兼報告会を始めた
トン氏や大先生の報告、私とショッピ君の報告
いずれもパーティーには影響が無さそうで助かった
にしても会談について話した時に
トン氏が驚いてた上に溜息を吐いている所を見て
大変だなと他人事のように思ったのだった

次回予告→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
431人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 名探偵コナン , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレ - 私主さんの作品好きです!更新停止なのは残念ですが好きです!wまた更新してくださると嬉しいです! (2020年6月1日 19時) (レス) id: 1aa822ddcf (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - すき焼き定食さん» 申し訳ありませんが、入隊希望は締め切らせていただいています。ですがキャラクター自体は把握しておきます。コメントありがとうございます。 (2019年8月22日 7時) (レス) id: 904d1f9691 (このIDを非表示/違反報告)
すき焼き定食(プロフ) - 入隊希望です!(遅いと思うけど)名前ノール 性別女 性格 無口で毒舌だけど上司は尊敬してデレデレしてる。特技何やっても表情を変えない(ついでに犬を目の前にすると人が変わったように慌てる 頑張ってください! (2019年8月21日 19時) (レス) id: 521965ec89 (このIDを非表示/違反報告)
不完全の極み(プロフ) - 夢主ちゃんと沙弥の絡み!?神やん…ニヤニヤしてしまった← 評価何で何回も出来ないの~泣 (2019年7月26日 14時) (レス) id: 684bdbcd72 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 一応カナトさんまでで入隊希望を締め切りたいと思います。皆さんご協力誠にありがとうございます。 (2019年7月1日 18時) (レス) id: d55ab5779a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫 | 作成日時:2019年5月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。