検索窓
今日:36 hit、昨日:6 hit、合計:302,768 hit

百四十五粒 ページ2

.









「お、来たか」







やっぱりそうだ。





私が見覚えがあったその車はさとみさんのものだった。
ほら、豆ちゃん拾った時にお世話になったものだ。








「あの、やっぱりどこに行くかだけ聞いてもいいですか?」








私はそう聞くが「んー、秘密ー」としか返ってこない。









…どこに連れてかれるんだろう。

だなんて不安になりつつも私たちを乗せた車は目的地まで迷うことなく進んで行った。









____
________
________________









「さー!着いたよ!」









そしてやってきたのは…大きな会場だった。





多分。









多分、というのはあまりこういう場所には来たことが無いから。





多分、イベントホールだと思われる場所である。









「あの、ここで何するんですか?」








私がその大きさに圧巻されているともりさんがにこにこしながらこう言った。









「何って、ライブだよ?」









ん゛?








ライブ?



こんな大きなところで?









と目をぱちぱちさせていると彼らは私の手を引いて中に入っていった。









よく見ると、「NHKホール」という文字がチラホラと見える。









…すとめも8か!








あの、あの、3周年を記念した大人組子供組で分けて開催されるあのライブ…!!









今までライブに行けなかった私。


初めて見るイベントホールに圧巻される。









「Aちゃん、すと8来れる?」








私がぐるりと周りを見ていると突然声をかけられた。








「あ、えーっと…その日は…ちょっと…」








しかしこの私の曖昧な返事。









もうちょっと早く告知があれば予定を抑えられたかもしれないのだが。





その日は祝日でもない休日であった。
だから両日とも予定が入ってしまって。









「…だと思った」








しかし意外にも彼の返事は軽かった。









「ツアーは?」









ツアー、か。



今年の夏に行われる全国ツアー。
何としてでも行きたい。


なんなら夏休みは絶対用事を入れないようにと人との用事はできるだけ6月中に済ませようと努力した。
うん。その結果6月の29、30に用事が入っているのだが…









「行きたいです、当たったら、絶対」








.

百四十六粒→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉犬猫 - ななもり。さんだけidでてます (2022年6月18日 20時) (レス) @page43 id: a2185c14b6 (このIDを非表示/違反報告)
めーたん - 王子様を選ぶ所で選べないキャラがいたのでそのストーリーをみたいです! (2022年1月22日 9時) (レス) @page43 id: 0f93307700 (このIDを非表示/違反報告)
ツッツ〜 - なーくんのしかlD出てきません… (2020年8月18日 2時) (レス) id: 98be095f42 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - あと、何か最後の誰を選ぶ?みたいな所で紫の王子以外のID出ていませんでしっ… (2020年7月17日 6時) (レス) id: a7dddc0f96 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり - 完結おめでとうございます! (2020年7月17日 6時) (レス) id: a7dddc0f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅうく | 作成日時:2020年4月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。