検索窓
今日:9 hit、昨日:11 hit、合計:321,906 hit

12 ページ12

高橋くんがアワアワしながらもバッグを置き、適当に制服を腕まくりしながら作業を始める。


けど子供たちに質問責めにされて、なぜかしどろもどろになっていた。





『ねぇ!!麦茶!!!』




海「ぅえっ!!怒られた!!」




『モタモタしてたら幼稚園バス来ちゃうでしょ!?!?』





冷蔵庫に残っていた使いかけの野菜と肉で作った焼きうどんが完成した頃、外に大型バスが停まる音がした。




『あ、ヤバい!』




菜箸を放り出して表に出て、ちっちゃい制服姿の末っ子を受け取る。




『ありがとうございましたぁ〜!』



手を繋いでバスを見送ると、抱っこして家へと入る。




「あれっ、だれぇ!?おねえちゃんのかれし!?」



細い2本の三つ編みを揺らしながら、舌っ足らずな声で生意気なことを言ってくる5歳児。




『違う!!友達!!!すぐ帰るから!!
高橋くん!!洗面所でその子の手ぇ洗って、うがいさせて!!』




海「えっ!?どうやって!?!?」




『まだ届かないから、抱っこして洗わせるの!!』





おずおずと近寄って行った高橋くんに、末っ子が両手をバンザイして「抱っこ」ポーズをしている。



そーっと壊れ物みたいに抱き上げる高橋くんは、なんだかちょっと微笑ましい。




けどまんまと任務は失敗して、2人ともしっかりびしょ濡れになって戻って来た。




まぁちょっと予想していたので怒るほどでも無い。



末っ子を制服から私服に着替えさせて、高橋くんにはタオルを投げておく。





そしてやっとテーブルの上に並んだフライパン2つ分の焼きうどんは、10分もしないうちに消えてなくなった。









海「…イリュージョーーン………」




『高橋くん、早く食べないと狙われるよ。』




海「えぇっ……サバイバル……」




ドン引きしてるおぼっちゃまを尻目に、奥の個室に引っ込んで手早く着替えを済ませる。




お皿は上の弟が洗っておいてくれるはずなので、朝登校前に干した洗濯物をチェックして乾いているものは取り込む。



畳むのは時間があるときにまとめてでいい。
死にゃしない。



台所の方へ戻って無くなりかけてた麦茶を新たに作り、2度目の洗濯機を回す。




『高橋くん!私、買い物行ってくるから、みんなと留守番しててね!!』




海「えーーーー!?!?」

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2385人がお気に入り
設定タグ:高橋海人 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - おさるさん» ドキドキハピハピゲームwwwwwその認識絶対間違ってますwww寝て下さいwwwwブラック海人のブラックを曝け出すエピ考えるのが意外と大変なんですけど、まぁなんだかんだ出てくるあたり根がダークサイドなんでしょうね…毒きのこ in spring (2020年4月2日 0時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)
おさる(プロフ) - 一問間違えたら一枚脱ぐぅ!?!ドキドキハピハピゲームじゃないですか!!(最低)ブラック海ちゃん、主人公ちゃんを守るブラック加減で全力の好きです!!ほんとに恐ろしい子!!危うく今日も寝落ちするとこでしたが、次も読んできまーす!! (2020年4月1日 22時) (レス) id: 7a7cf89df3 (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - とぅーしょーさん» おぁー、そういうことだったんですか…いやはや、失礼致しました…海ちゃん担さんに読んでもらえるなんて光栄です…こんな味付けで申し訳ないですが、もしよければ移行後もよろしくお願いします! (2020年4月1日 20時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)
とぅーしょー(プロフ) - きのこさん» そうなんですよ...海人担かつしょうかい担なんです...ほんとはkai_to_shoにしてたんですけど長くってかいを消しちゃったんっす(いやなんでそっちを消した)まぎらわしくてさっせんです! (2020年4月1日 18時) (レス) id: 92c3943f3d (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - ゆり:)さん» なるほど、冨永愛!私の中ではキュアショコラでした(急なプリキュア)(宝塚の男役っぽいキャラです)ヤンデレ発動しやした!!性癖!!性癖!!ターメリックからの闇属性!!騒いでないで早よ移行します…ねぇ今日エリンギプールやて…あと2日… (2020年4月1日 16時) (レス) id: 0b6ff0fe38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ | 作成日時:2020年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。