検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:369,143 hit

高校生編 50 ページ2

紫耀side



東?北?
よくわかんないけど、女優さんとドライブで田舎に来た。
西?南?
よくわかんないけど、廉の住んでるとこあたりから台風が来てるらしい。


こっちはまだ天気が良い。
なんなら星出てるし。


「やっぱ田舎は空が違うね〜、SHO君も星が好きなの?」
「いや、俺は月が好き」
「へ〜、似合う似合う!」


似合うってなんだよ。
めんどいから、聞き返さないけど。腕なんて組まれて、ただでさえ鬱陶しいし。



「ねぇ」
「何ですか?」
「そろそろ、名前…」
「いいですよ、SHOで」


頰を赤らめて、私の名前も呼んでと言われる。
月を見上げながら、言われるままに呼ぶ。それで満足なのか、腕に重みがきて、密着度が高くなる。



廉も月見てるかな…



あ、あっちは台風ど真ん中だっけ?



昔…というか今もだと思うけど。廉は寂しがり屋だ。溺愛はしてきたけど、現実問題、俺もずーっと一緒というわけにはいかなかった。
泣く廉をなだめるために、言ったんだ。



“死んだ人は月に行くんだよ。パパもママも月にいる。月から俺たちを見てくれてる。だから寂しくなったらみるんだぞ。俺も、見てるから。廉は1人じゃない。つながってるから”



死んだ人がどこ行くとか。


そんなの知らない。


ただ、月はいつでも空にあるから。


太陽みたいに完全には姿を消さないから。



見えないときもあるけど。



小学生の俺に言える精一杯の作り話。



小さな廉は信じてくれて…



2人でよく月を見ていた。



廉は俺の足の間に座って、俺の胸の鼓動を聞きながら月を見て、喋るんだ。



“しょお、パパとママはウサギさんと、なかよくしてるかな?”



とか。



無性に廉の声が聞きたくなる。
飛行機の予約番号を送信してから返信ないし。帰ってくるよう念押しするためにもかけた。





なのにさ。




初めて繋がらなかった。




『お客様のおかけになったーー』





まで聞いて、電話を切った。




約束を破ったのは廉だから




夏休みまで待とうと思ってた気持ちは消えて




気づけば女優さんの手を振り払い、車に乗っていた。




ここから関西ってどのくらい?とか。



台風の状況は?とか。



明日の仕事は?とか。



あと、女優さんどうすんの?とか。




一瞬頭をよぎったけど。






一瞬だった









アクセルを思いっきり踏む。









“しょお”



舌ったらずな、そんな声に呼ばれてる気がした

高校生編 51→←高校生編 49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (379 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不破銀ちゃん(プロフ) - minamiii817さん» いえいえ!毎回コメントでも全然大丈夫ですよ(笑)嬉しいです(^^)海人くんも笑顔でラストになるよう頑張ります! (2019年6月26日 12時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)
不破銀ちゃん(プロフ) - はるかなたさん» ほわほわでヒモ体質が基本な海ちゃんだけど(え?)、廉くんには唯一男を見せてくれる。みたいな妄想があって(笑)海ちゃんはやれる男です!廉くんの最大の味方だと思ってます(なんの話・笑) (2019年6月26日 10時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)
minamiii817(プロフ) - 海くん(;_;)やっぱり廉くんのことずっとみてるとわかっちゃうんですね、、切ないです、、連続でコメントしてしまい申し訳ないです。海くん大好きです、幸せになってほしい。 (2019年6月25日 8時) (レス) id: b6e6edd003 (このIDを非表示/違反報告)
はるかなた(プロフ) - やっぱり、海ちゃんも気づいてたんだ!海ちゃんなめんな!ですね(笑)ついつい普段のほわほわ海ちゃんが抜けなくて。そっか、うなじにキスで。それだけ二人には独特の雰囲気があったんだろうなぁ。そして、片想いじゃないよって言ってあげたい、かぁ。海ちゃん、えらい! (2019年6月25日 6時) (レス) id: 0cd17894e4 (このIDを非表示/違反報告)
不破銀ちゃん(プロフ) - minamiii817さん» ありがとうございます(^^)はやく、しょうれんイチャイチャしないのかなぁと、書いて本人も思ってます(笑)みんながもう一踏ん張りして、4人でハッピーエンドを目指します! (2019年6月24日 12時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不破銀ちゃん | 作成日時:2019年5月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。