検索窓
今日:23 hit、昨日:58 hit、合計:398,960 hit

高校生編 45 ページ45

神side



試験も残すところあと2日。
今日は生徒にとっては追い込みの週末。


「もうすぐ夏休みだな〜」
「……」
「台風出来てるんだってさ。直撃しないといいよな〜」
「……」


俺の言葉は廉にスルーされる。まぁ、仕方ない。廉は勉強中だから。
午前中連絡したら、気分をかえて喫茶店で勉強をしてると返事が来た。で、勝手に合流。


嫌な顔をしつつ、一緒にいることは許され現在に至る。私服で喫茶店。俺的にはデート中という認識。


廉の勉強してる姿を眺めたり、写メしたり。
ほんと、美人だよな。首から肩のラインも綺麗だし、今度こっそり寝てるとこも撮ろっと。


なんて妄想していたら時間はあっという間だった。


「あのさぁ、盗撮とか捕まるで?」
「なんで恋人の写メとるのが盗撮なんだよ」
「ヒマやったんなら帰ればええのに」
「廉の顔見てるだけで俺はいいんだよ」
「アホちゃうか」


顔を赤くして睨んでくるのが可愛い。
廉がジュースとサンドイッチを注文して、遅めの昼食をとる。俺は、パクパクと食べる廉を眺めながら、コーヒーを飲んだ。


「夏休みだな」
「うん」


受験生の夏休みなんて勉強漬け確定だけど。恋人として話題にせずにはいられない。
だって、廉は寮に残るはずだし。


「1日だけでもさ、ちょっと遠くのお祭りにでも行くか? 」
「……アホか。どいつもこいつも受験生舐めてんのか」
「ぅん?息抜きも大事だぞ」


廉がため息を吐く。
そしてケータイを取り出し、操作をしてテーブルの上に置いた。



「兄貴から」
「予約番号…飛行機?」
「勉強はどこでもできるから戻ってこいやと」
「……なるほど」
「なるほど、やないわ!東京でゆっくり勉強できるわけないやん!」


いや、そこ俺にキレられても。
確かに東京は誘惑多いけど。紫耀の言うことも一理あると思うよ?


「てか、チケット2人分?」
「……恋人と来てもいいんやと」
「……殺されに来いって?」


紫耀は基本、ノリが良く温厚な人間だ。が、廉が絡むと鬼。悪魔。


未成年と付き合ってるんだし、「お兄さん、お付き合いさせてもらってます」と言うのが礼儀か?



「廉は俺の」と真顔で言い切った男に…言う?



いやでもいつかは言わなきゃだし…



「よし、俺今日から筋トレするわ」
「は?」
「もしもに備える」
「なんのもしもやねん」



俺はこのとき



高橋の存在が気がかりとか



紫耀に勝たなきゃとか思ってて。




大事な事を忘れていた

高校生編 46→←高校生編 44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
850人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

不破銀ちゃん(プロフ) - angeltemptationさん» おそらく、マイページにある設定を開いて、私は18歳以上です!みたいな項目を「はい」に変更すれば、表示されるようになると思います(^^)マイページの設定が18歳以下になってると、確か表示されなかったと! (2019年7月20日 7時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)
angeltemptation(プロフ) - 楽しく読ませていただいてます。お話の裏置き場にアクセスしたいと思いましたが作品の一覧に掲載されていない為読めていません。どこからアクセス出来ますか? (2019年7月19日 18時) (レス) id: eb72bacff0 (このIDを非表示/違反報告)
不破銀ちゃん(プロフ) - Renkonさん» コメントありがとうございます!楽しみに思って頂けて嬉しいです!睡魔とたたかいながら頑張ります(笑) (2019年5月16日 13時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)
不破銀ちゃん(プロフ) - naさん» ありがとうございます(^^)じぐれんはここから切ない感じになりますが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです( ; ; ) (2019年5月16日 13時) (レス) id: 834990f38c (このIDを非表示/違反報告)
Renkon(プロフ) - この作品の更新を待つのが最近の楽しみです^o^ゆっくり更新頑張ってください。応援してます! (2019年5月16日 0時) (レス) id: 26c77d767e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不破銀ちゃん | 作成日時:2019年4月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。