検索窓
今日:36 hit、昨日:76 hit、合計:126,606 hit

形勢逆転 ページ41

.



尾形「おい...」


『どうしました?』


尾形「...」


『ひゃ!?』



突然尾形さんは私の足を触った
慣れない感覚に思わず変な声が出る



『尾形さん...やめてください...』



私は尾形さんから離れようと身体を押すが
圧倒的な力の差がありビクともしなかった



『あっ...もう...離してください...!!』


尾形「静かにしないと居場所がバレるぞ。」


『それは尾形さんが...!!』



私が少し大きな声を出すと
尾形さんは私を離してくれた



『もう...居場所がバレてしまうじゃないですか...』


尾形「夜目が利くんだろ?」


尾形「奴らが周囲に居るかお前なら見えるだろ。」


『まあ...自信はありませんがそれなりに...』



私は辺りを見渡す



『周囲にはいません。』


『あ...盗賊の方たちに動きが見られます。』


『方向転換して奥の方へ進んでいるみたい...です。』


尾形「行くぞ。」



私たちも一定の距離を保ちながら同じ方向へ進む



『わっ...!!』



ドシャァ!!



尾形「どうした。」


『転んだだけです...!!』


尾形「気をつけろ。」


『はい...』









.









.









.









そして...


何も見えない暗闇の中を何時間動き回っただろう
気がつけば日の出まであと30分もなくなっていた



『尾形さん、もうすぐ日の出です。』


尾形「ああ。」



尾形さんは小銃を構えながらその時を待っている



『尾形さん、寒くないですか?』


尾形「何だ、寒いのか。」


『はい...』


尾形「温めてほしいのか?」


『いいえ、尾形さんは今は目の前の事に集中してください。』


『寒さは我慢できます。』



私がそう言うと尾形さんは優しく頭を撫でてくれた



『もうすぐ夜明けです。』









.









-夜明け-









バァン!!









尾形さんは200メートル程先にいる盗賊を撃ち抜いた


この銃声が形勢逆転の合図...
杉元さんや谷垣ニㇱパやキロランケニㇱパも動き出すはず



『尾形さん、その先に3人います。』


尾形「そこか。」



バァン!!



尾形「チッ...」



尾形さんは頭に狙いを定めて撃つが
狙った頭を外してしまった



尾形「もう少し明るければ外さなかった...」






カサッ...






『尾形さん、向こうに3人走っていきました。』


『夜が明けてきたので本拠地へ戻るのでしょうね。』


尾形「行くぞ、走れるか?」


『はい。』





.

廃旅館→←夜目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , アニメ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檜枝 | 作成日時:2020年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。