検索窓
今日:11 hit、昨日:101 hit、合計:289,208 hit

長沼のコタン ページ35

.



-長沼のコタン-



長沼のコタンに着き
皆で狐等の毛皮を売るため捕まえに行く



アシㇼパ「見ろ杉元!!獲物がかかってる。」


杉元「ホントだ。」


アシㇼパ「チロンヌㇷ゚だ、キタキツネが獲れた。」


アシㇼパ「棒で殴って仕留める。」


杉元「一撃でお願いねぇ?」



アシㇼパは棒で殴ってチロンヌㇷ゚を仕留めた



アシㇼパ「この罠は油樽の古いやつに裏から三寸釘を打つ。」


アシㇼパ「そしてキツネが底に残った油を舐めようと顔を突っ込むと引っかかって抜けなくなる仕掛けだ。」



他にも仕掛けた罠を見て回る
すると他の樽にもキタキツネ(チロンヌㇷ゚)がかかっていた


私はチロンヌㇷ゚を棒で叩いて仕留め
アシㇼパたちの元へ運ぶ



『アシㇼパ、イカッカㇻ チロンヌㇷ゚が罠にかかっていました。』


杉元「イカッカラ チロンヌプ?」


アシㇼパ「イカッカㇻ チロンヌㇷ゚は赤毛のキツネ(・・・・・・)という意味だ。」


アシㇼパ「赤毛のキツネは赤い獣(フレㇷ゚)と呼ばれ、毛が少ないから冬は穴に籠って死人の骨をかじるようなやつだ。」


『暖かくなって出てくると人間に悪さをするので誑かすキツネ(・・・・・・)とも呼ばれていますよ。』


白石「イナンクルちゃんも狩ができるんだね〜」


キロランケ「イナンクルは狩りが得意なんだ。」



キロランケニㇱパはすごい褒めてくれるけど
私は大した腕じゃない、父の真似をしただけ...



白石「イナンクルちゃんの獲ったキタキツネの皮も売れば...」


白石「酒が何升買えるだろうな〜」


杉元「お前がキロランケの爆薬を台無しにしなきゃ、猟でカネ作って買い直す必要もなかったのに...」


白石「二ヒヒ」


杉元「腹立つなコイツ...」


キロランケ「杉元、それにな?この男は札幌で...」


白石「キロちゃんそれ言わないでぇ!?」



白石さんはキロランケニㇱパの口を押えるが...



キロランケ「アシㇼパから金借りて競馬で全部スッたんだぜ?」


白石「きゃはああッ☆」


白石「いっちゃったあああッ!!」



白石さんの手を振りほどいてそう言った



アシㇼパ「あのお金を賭博に使ったのか...」


杉元「樽の底の油舐めろ。」


白石「やだあ!!」



白石さん...



キロランケ「暫くここに滞在するしかねぇな...」





.

インカラマッ→←金欠



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , アニメ , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:檜枝 | 作成日時:2020年3月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。