検索窓
今日:2 hit、昨日:45 hit、合計:976,560 hit

犬29匹 ページ30

.


棘くんも着物に着替え、会集が始まった




『(…?)』




会集にしては、娘さん達が多い…?

娘さんが多いというか、御家族総出…?



…気のせいじゃないよね


少し胸騒ぎがした


.



呪言師の当主様に代わり奥様が口を開く



「この度急な会集にお集まり頂き、

ありがとうございます。

本日皆様にお集まり頂いた理由は、次期当主

棘の縁談の募集をさせて頂くということです。」




『なっ!?』

「高菜!?」




その場で驚いていたのは私たち2人だけで、

他の人達は動揺もせず、

ただニコリと笑みを貼り付けていた




私と棘くんは予想もしていなかった内容に

奥様の方に顔を向けるが奥様はそのまま話し続けた




「次の会集、3ヶ月後にて

棘の婚約者報告をさせて頂きます。

これにて会集を閉じさせて頂きます。」



そう奥様が告げた直後、棘くんは立ち上がり

逃げ出すようにこの場から去った




『お、お待ち下さいっ!』


私もすぐに棘くんの後を追いかける




途中、奥様の方へ駆け寄る方々に嫌気がさした



貼り付けた笑みで、

家のため、

権力のため、

全ては己のために…




仕方ない事だとはわかってる

しょうがない事だって理解してるつもり




けど、娘さん達はそれでいいのかな…

私だったらそんなの嫌だ

ちゃんと好きになった人と愛のある結婚をしたい





…棘くんにだって、そうであって欲しいと願っている



棘くんは今何を思ってるんだろう







私は棘くんの部屋を目指した







.

犬30匹→←犬28匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1986人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぬ(プロフ) - SAKIさん» そうなんですね笑 読んでいただき嬉しいです!応援ありがとうございます応援ありがとうございます (2020年12月22日 16時) (レス) id: 7880cf92a5 (このIDを非表示/違反報告)
いぬ(プロフ) - 咲夜さん» 棘くん頑張りました…ッッ!! (2020年12月22日 16時) (レス) id: 7880cf92a5 (このIDを非表示/違反報告)
SAKI - 私!棘君(小説を読んでた時)が、「ありがとう」って言う所で大声出して寝ていたいぬを起こしちゃいましたw←ただの雑談 何度も読み返しました!面白いです!!これからも頑張ってください!!! (2020年12月20日 15時) (レス) id: 421a7826a2 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 棘くん頑張って!!! (2020年12月16日 21時) (レス) id: 6a5774188a (このIDを非表示/違反報告)
いぬ(プロフ) - リアさん» もっと可愛らしいところも出したいです… (2020年11月30日 3時) (レス) id: 7880cf92a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬ | 作成日時:2020年11月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。