検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,476 hit

始業式 ページ7

in体育館

寒い!体育館寒い!

校長「〜〜で、〜〜〜が〜あ、そうそうこの前〜が・・・」

校長先生話長すぎ!足がヤバいんだけど!15分も何話すの!?

先生「これで、始業式を閉会します」

よっし!終わった!
早く部室行って練習試合のメニューを組むか!
ルンルン気分で教室に戻り、先生からの雑用を黒尾に押し付けた。え?なんで黒尾?すぐそこ通ったから☆
・・・・・・・・・・・・・・
in部室

「あーっと、とっと・・・孤爪」
孤「(人1)・・・」
「一緒に行くか」
孤「うん、クロは?」
「先生の雑用押し付けた」
孤「気の毒に・・・」

孤爪が無表情でそう呟いたので、本当に同情しているのか疑ってしまった。

夜「お、お前ここいたのか」
「衛輔、そうしたの?」

先に行くって言ってたからちょっとゆっくり教室出たんだけど。

夜「先輩が探してたぞ?青葉城西との練習試合で相手のデータ欲しいからって」

「ほら、県外だし。お前そこの奴と知り合いだろ?」と言われ、納得する。そういう呼び出しね・・・。なにかやらかしたのかと思った。

孤「ベストセッター賞・・・」

ボソッとこぼした孤爪の言葉を私は聞き逃さなかった。

「孤爪、そいつのこと知ってるの・・・?」
孤「知らない」
「いや、絶対知ってるでしょ。ベストセッター賞とっただなんて月バリ読んでないとわからないよ」
孤「・・・」
「孤爪は真面目だね〜無気力とかいわれながらもちゃんとリサーチしてるだなんて」

孤爪は何も言わずに部室へ向かった。私はターンして先輩のいる教室に。3年生の先生たちのことだからHRが長引いているのだろう。3年生の廊下は人が少なかった。数組しか終わってないのだろう。そして衛輔に伝言を残したということはおそらくすでにHRは終わっている。・・・とすると。

先輩1「お、来たか」
「別に部室でもよくないですか?」
部長「影山は1,2は知らない青葉城西の情報はないか?」
「・・・先輩として対戦相手の極秘データは把握しておきたいと?」
先輩1「な、なぜわかった!?」
「推測ですよ。部室なら誰かに聞かれるかもしれない。しかし教室なら他学年が来る可能性が一番低い・・・そうでしょう?」
部長「いやぁ〜お手上げだ。まぁな?後輩にはいいところを見せたいという最上級者の我儘だったな」

部長に部活にいってもいいぞと言われ、少し罪悪感を覚えてしまった。私ですらほんの片手でつかめるほどでしか持ってないのだ。かくなるうえは・・・!

情報収集→←初雪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 妄想 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年12月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。