検索窓
今日:4 hit、昨日:31 hit、合計:118,503 hit

55 ページ5

そんなに時間もかからず、向こうから走ってきた見覚えのあるバイクとそれに乗るイヌピーとココ。



「よ、青宗」


「おい!伝説!」


バイクから降りるなり片手を上げているワカさんに詰め寄るココに、久しぶり。と声をかけるワカさん。



「Aまだおでん食ってんの?」


『熱くてなかなか冷めないの』



私の持っているおでんの器の中を覗き込んで言うイヌピーに、まだ湯気の立つおでんを差し出す。



『食べる?』


「いい、あつあつ買ってくるから」



そう言って中に入っていったイヌピーを横目に見送って、餅入り巾着を持ち上げた。



ふぅと何度も息をかけて冷ます私の様子に、頭上からフッと笑い声が聞こえて見上げれば、ココと目が合う。



「お前猫舌?
なのによりにもよって買ったのが大根と餅入り巾着かよ」



そう言いながらしゃがんで私の顔に手を伸ばしたココは、顔の横にかかる髪を耳にかけた。



ココの冷たい手が耳に触れて肩を揺らす。




「お前も青宗も無傷だけど楽勝だったのか?」



自分のおでんの器からちくわを持ち上げて齧り付きながら聞くワカさんに、あー。とそちらを見たココ。



「喧嘩にはならなかった
向こうが降伏した」




「なんだよ
骨のねぇやつだな」



「バチバチだったんだけどな、マイキーの登場で相手も武が悪いと判断したらしい」



マイキーも来たのか!?とワカさんとベンケイさんが声を上げる。



マイキー?と首を傾げた私に気付いたココが、気にしなくていい。と手の甲で頬を撫でた。



「冷えてんな
バイト寒かったのか?」



『へ、あ、ぅ、うん…』



「可愛いサンタがケーキ売ってたぞ」




ほら。と隣からケータイの画面をこちらに向けたワカさんのはニヤリと笑う。



その画面には、サンタ姿でケーキを売る私。



『あぁぁぁああ!?』



「近所迷惑だろ静かにしろ」



そう言いながらパタン。とケータイを閉じたワカさんと、目を大きく見開いているココ。



「ーー…だ」


「ん?」


ココが呟いた言葉に、ワカさんは聞き返した。



「その写真いくらだ」


『待っておかしい』


「言い値で買う」


『ねぇ本人の許可得て』



私の言葉を無視して、いくらだ?と聞くココにワカさんはそれはそれは悪い顔をした。



「非売品だ
欲しけりゃ自分で撮れよ」



「あ?」



えぇ…ここで喧嘩しないでよ!?とオロオロしていると、ワカさんはおでんの汁を飲み干して器をゴミ箱に捨てた。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玉兎(プロフ) - えりちゃんさん» 初めまして!コメントありがとうございます☺️ なんと2回目!楽しんでもらえて嬉しい限りです!! これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!✨✨ (6月15日 11時) (レス) id: 51ccdf4ac7 (このIDを非表示/違反報告)
えりちゃん - はじめまして☺️実は読ませてもらうの2回目なんですが、きゅんきゅんが止まりません!毎日の楽しみになっています💕 (6月15日 2時) (レス) @page7 id: 84c92b84c7 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 香恋さん» コメントありがとうございます! はじめまして☺️ 中毒症状出ましたか〜夜更かしまで😂😂 嬉しいコメント励みになります✨ありがとうございます🥰 頑張ります!!💪 (2023年1月29日 20時) (レス) id: 5cb8755336 (このIDを非表示/違反報告)
香恋 - はじめまして!一昨日この作品を見つけて、テンポも良いし面白すぎて読むのが止まりませんでした!読む手が止まらなくて中毒症状出ました笑。面白い展開と文才の凄さに夜通し読んでしまいました!更新楽しみにお待ちしてます😭 (2023年1月29日 13時) (レス) id: da7568f49d (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!!✨ 嬉しいお言葉感謝感激です!!🥳  地道に下書き進めてますので少しお待ちください!よろしくお願いします☺️ (2023年1月24日 22時) (レス) id: 5cb8755336 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玉兎 | 作成日時:2022年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。