検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:487,038 hit

ななわ ページ9

どうやら学園長の話ではあの悪戯好きなお化けのせいで此処の寮は無人寮になったらしい
そういうのは忘れず伝えて欲しいな…‼


「貴方たち2人で協力してゴーストたちを追い出してしまうとは。」
「協力とは聞き捨てらなねーんだゾ」
『え、あれ協力してなかったの?』
「だってオマエほとんど見てただけだし?オレ様はツナ缶が欲しくてやっただけだし?」

2人で言い合っていると考え込んでいた学園長が顔を上げた

「おふたりさん。ゴースト退治もう一度見せてもらえます?」
『でもゴーストはもう何処か行っちゃいましたよ?』
「そうだゾ。それより、ツーナー缶!」

困惑する私とツナ缶を催促するグリムを横目に変身薬でゴーストに変身した学園長

「えぇ〜、嫌なんだゾ。めんどくせーし、コイツと一緒なんて…」
『グリム、入学できるチャンスかもしれないよ』

そう言うと嫌々引き受けてくれた。そんなに私との協力嫌なのか…
少し残念に思いながら先程のようにグリムに場所を指示していく

『上から来るよ‼次右、左…って早っ⁉』

普通のオバケとは違い動きに変化を見せる学園長にギリギリでついて行く私達
なんとか終わらせる事に成功した時にはグリムも私も肩で息をしていた

「なんと…まさかモンスターを従わせることが出来る人がいるなんて…」

何やら驚いた様子でブツブツと考え込んでいる学園長に話しかける

『あの、グリムも一緒にこの寮に置いてもらえませんか?』
「何ですって?モンスターを?」
「オマエ…」

『お願いします、なんだかんだ言ってグリムにはお世話になったし…』
「……ふぅ、…Aさんが言うなら仕方ありませんね。いいでしょう。」
「ふな“っ⁉本当か⁉」

飛んで喜ぶグリムを見て私も嬉しくなる

『やったねグリ「しかし。」…え』

「闇の鏡に選ばれなかった…しかもモンスターの入学を許可するわけにはいきません。」

グリムの方を見ていた学園長はクルッと申し訳なさそうにこちらを見る

「Aさんについても、申し訳ないですがただで居候させるわけにはいかないんです。」
「なんだぁ…ぬか喜びだゾ…」
「話を最後まで聞きなさい。Aさんの魂を呼び寄せてしまった事に関しては、学園にも責任の一端はあります。 とりあえず当面の宿についてはこの寮を無料で提供します。」

あまり…というかそもそも此処の通貨が分からない。円でいいのかな?
お金についてはどうしようもなかったので正直ありがたい、学園長の言葉に安心したのも束の間

はちわ→←ろくわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1449人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢羽(プロフ) - 初めまして。素敵な作品をありがとうございます!定期的に読み返してはエースくんにときめいています… ご多忙だとは思いますが、更新されるのを楽しみにしてます。 (2020年4月27日 0時) (レス) id: a29a4246c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 特別生とは…?特待生とはまた違うのでしょうか。聞いたことの無い響きですが… (2020年4月19日 21時) (レス) id: b7946a7302 (このIDを非表示/違反報告)
あんのーう芋(プロフ) - はじめまして、好きです(唐突の告白) この小説でエースくんのかわいさに目覚めました…ありがとうございます… これからも楽しみにしてます! (2020年4月3日 1時) (レス) id: d10e65dca4 (このIDを非表示/違反報告)
うめもち - めっちゃくちゃ好きです!!すごいキュンキュンして最高すぎます!wこれからも頑張ってください!! (2020年3月29日 13時) (レス) id: a90799e521 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 更新楽しみにしています。 (2020年3月28日 19時) (レス) id: 1a14a16763 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木村 | 作成日時:2020年3月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。