検索窓
今日:66 hit、昨日:48 hit、合計:86,300 hit

248.デュアル ページ1





「二回目のミッションを発表します。……二回目のミッションはデュアルポジションバトルです」


(デュアル……?)

 新しいスターマスターであるBTOBのミニョク先輩がそう言ってパネルが公開されると、周りからは困惑の声が上がった。
 私も思わず首を傾げてしまった。グループバトルの次はポジションバトルだろうなとは想像していたし、自分はやっぱりボーカルでバラード曲かなと考えていたのだけど、「デュアルポジションバトル」という名前は初耳だったから。デュアルってなんだろう。意味自体は二重の、って感じだけど。



「このミッションは二つのポジションを務め展開するバトルです。一つ目のポジションはボーカル&ラップ。アレンジを通して魅力的なボーカルとラップメイキングをしなくてはなりません」


「ラップを作る?」

「韓国語でね」

「え〜! もしそうなったらナナ兄さん助けてくだいね!!」

「うん、良いよ」


 確かにGグループの練習生が韓国語でラップメイキングをするのは大変かもしれない。マシューとクァンルイ兄さんがそんな話をして、マシューが焦りながら私の腕を掴んでそう言ってきたのを私は笑って頷く。マシューのラップはちょっと見たい。


「二つ目はボーカル&ダンスです。編曲と創作ダンスで自分を表現します。最後はラップ&ダンスです。二つのポジションで自分の力を発揮します」


(うーん……どれも難しそうだけど……やっぱり私はボーカル&ラップになるのかな。まだ曲は分からないけれど)

 編曲は出来るからボーカル&ダンスもありかもしれないけれど、ダンスの創作はあまり自信が無いというか、自分の専門外だと思うから。
 ボーカル&ラップにいい感じのバラード曲がありますように、そう願いながら続くミニョク先輩の説明を聞く。どうやら今回はKグループとGグループ対抗ではなく、グループ関係なくチームを編成できるようだ。それは本当に良かったと思う。いつまでもKグループとGグループがバチバチしてたら胃に穴が空いてしまいそうだ。




「じゃあ、今回はナナと一緒になれるかもしれないんだ」

 隣にいるハンビンが小さくそう言った。


「あー、そうだね」

「え? なんか反応薄くない? ナナ、俺と同じチームなの嫌なんだ?」

「そういうわけじゃ……」


 むしろ。そう言おうとして、なんだか気恥ずかしくなってきゅっと口を閉じる。そんな私に気付かず、ハンビンは「ほんとかなあ」と冗談交じりに笑っていた。





249.一番好きな曲→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1852人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - なのこ5546さん» いつもコメントありがとうございます! 更新してすぐ読んで頂いて本当に嬉しいです。書いてる自分もしんどいな……と思っているので、早く明るいシーンまで行きたいなとなってます……🥲 これからも更新頑張るのでぜひよろしくお願いいたします。 (8月4日 3時) (レス) id: a55c9bddea (このIDを非表示/違反報告)
なのこ5546(プロフ) - 最新話読みました!思わず、ナナー!!!!って叫んじゃいました😭アップルパイさんの小説大好きなのでこれからも更新楽しみにしています💘 (8月2日 7時) (レス) @page22 id: 2327b9d39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。