検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:38,493 hit

5話【負けない程度に】 ページ7

雷蔵「ちょっと、待って‼いきなり、仲違いしたら、勝てないよ!」

『それもそうだな。人数が1人少なくなってしまうから、不利になるだろうな。それでもやっぱり勘右衛門は、死んだ方が世の為になる!』

勘右衛門「いっやぁ。助かったー」

_______________________

三郎「何で雷蔵じゃなくて、八左ヱ門なんだよ‼」

兵助「俺と勘右衛門も分けられたんだし、いつもとは違うチームでとかが狙いだろう」

八左ヱ門「おほー。なるほど」


_______________________


『はい!それでは、作戦を考えます。……めんどくさいし、1対1に持ち込むで良くない?』

勘右衛門「異議無ーっし」

雷蔵「え?そんな事で良いのかな。だって、これは実技だし、評価も付けられるわけだから…。ちゃんと作戦考えて襲撃した方が…。いや、でも、これがあえて相手を動揺させられるなら、これも作戦?でも、やっぱり…」

『よし、じゃあ、誰が誰と戦うか決めるぞ』

勘右衛門「あみだくじ作るー」


_______________________

兵助「えっと。俺が雷蔵。三郎がA。八左ヱ門が勘右衛門だな」

三郎「嫌だぁ‼雷蔵が良いー!八左ヱ門なんか死んでしまえー!」

八左ヱ門「何でだよっ⁉」

_______________________

『私が兵助。勘右衛門が三郎。雷蔵が八左ヱ門』

勘右衛門「良いんじゃなーい」

『おい、勘右衛門。お前その団子何処に隠し持ってた。私にも1つ寄越せ』

雷蔵「ちょっ、今、授業中だよ‼」



_______________________


霧島A→久々知兵助→不破雷蔵→竹谷八左ヱ門→尾浜勘右衛門→鉢屋三郎→霧島A
 
_______________________
『そろそろ、開始の合図で笛が鳴る』

_______________________
兵助「ルール上、1人でも残ってれば勝ちだろう」

_______________________
勘右衛門「馴れないチームで下手に複雑な作戦考えるより」

_______________________
三郎「単純明快な個人戦だ」

_______________________
雷蔵「だけど、その分倒される確率も高くなる」

_______________________
八左ヱ門「とりあえず、負けない程度に暴れるか」

番外編【5月1日 5いの日です】first→←4話【おい、そこ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 5年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

素于葉 - 林檎飴さん» こちらこそ、有難うございます。個人的に納得いかない部分は多いのですが、喜んで頂けて嬉しいです。 (2019年6月29日 21時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)
林檎飴 - 素于葉さん» 事故現場偏、物凄く面白かったです。特に文次郎と仙蔵のやり取りが面白過ぎて腹筋崩壊しそうになりました。無理と言うか...変なお題でしたのにこんな素敵なお話にしてくれるなんて...有り難う御座いました!!これからも頑張って下さい! (2019年6月21日 21時) (レス) id: 2932db30f1 (このIDを非表示/違反報告)
素于葉 - 紫苑さん» いえ、こちらこそ、遅れてしまい申し訳ありません。面白い、と言って頂き大変光栄です! (2019年5月11日 0時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 返事が遅れて申し訳ないです。先程リクエストの方を拝見致しました。面白かったです。10連休全て仕事だったので癒されました。素敵な話をありがとうございます。それでは失礼いたします。時間あるときにまたリクエストさせてください。 (2019年5月8日 20時) (レス) id: 3646c8eb7e (このIDを非表示/違反報告)
素于葉 - 林檎飴さん» はい!有難うございます! (2019年5月4日 21時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素于葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。