検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:38,496 hit

4話【おい、そこ】 ページ6

霧島Aside









『ふわぁ〜。ん〜』

兵助「忍者の癖に無防備だな」

勘右衛門「ああ。顔が潮江先輩みたいになってるぞ?」

八左ヱ門「だな。潮江2号」

雷蔵「また徹夜?あまり無理し過ぎないで、ちゃんと寝なよ?」

三郎「ちゃっちゃと終わらせれば良いのにな…」





おい、そこ、雷蔵以外。

私の眠気の原因は、お前らだよ。


『お前らがまともな予算書提出しないせいで、こっちは、寝不足なんだよ!』


火薬委員会は、豆腐って書いてあるし。

学級委員長委員会は、お茶とお茶菓子だったし。

生物委員会は、一向に減る気配の無い、むしろ増えている生き物達の餌代。


『保健委員会と図書委員会を見習え‼』

保健委員会は、猿の腰掛の代金を入れてたけど。

そんなお金、ウチには、ありません!




図書委員会は、もともと本の修理代だとか、無駄な物は何1つなかったし。





勘右衛門「ああ〜、予算会議か…。すっかり、忘れてた」

三郎「そういえば、今回から我々学級委員長委員会も参加する事になったな」

そう。

学級委員長委員会は、顧問が学園長先生の為、自由に予算を使いまくり、何でも買い放題だった。

しかし、不満が殺到したので今回より、学級委員長委員会も参加する事になった。









『参加するからには、無駄な予算は与えないぞ‼学級委員長委員会‼』









木下「おい、お前ら‼今は、授業中だ!校庭10周‼」

「「「「「『ええっ⁉』」」」」」

木下「早く行けっ‼‼」



5年いろは組合同実技。

2組に分かれ、勝負をする。

気絶させられた時点で、退場。

どんな方法を使っても構わない。









Aチーム
 い組 尾浜勘右衛門
 ろ組 不破雷蔵
 は組 霧島A

Bチーム
 い組 久々知兵助
 ろ組 竹谷八左ヱ門
 ろ組 鉢屋三郎









無難な決め方だろう。

優秀ない組を分け、学級委員長委員会も分け、普段一緒にはならない相手との協力プレーだ。

強いて言うならば、Bチームは、ろ組が2人揃っているが、問題無いレベルだ。

部屋も違うし、趣味も違う。

ろ組と言う所以外に共通点が見つからない2人だ。








勘右衛門「じゃあ、A」

『ん?』

勘右衛門「作戦考えて」

『は』

ああ、言い忘れていたなぁ。

私の得意武器は、“薙刀”なんだ。





隠し持っていた薙刀を思いっきり、勘右衛門に向けて振り下ろす。

避けられても、回し蹴りができるように構えておく。

5話【負けない程度に】→←3話【やり過ぎ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 5年生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

素于葉 - 林檎飴さん» こちらこそ、有難うございます。個人的に納得いかない部分は多いのですが、喜んで頂けて嬉しいです。 (2019年6月29日 21時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)
林檎飴 - 素于葉さん» 事故現場偏、物凄く面白かったです。特に文次郎と仙蔵のやり取りが面白過ぎて腹筋崩壊しそうになりました。無理と言うか...変なお題でしたのにこんな素敵なお話にしてくれるなんて...有り難う御座いました!!これからも頑張って下さい! (2019年6月21日 21時) (レス) id: 2932db30f1 (このIDを非表示/違反報告)
素于葉 - 紫苑さん» いえ、こちらこそ、遅れてしまい申し訳ありません。面白い、と言って頂き大変光栄です! (2019年5月11日 0時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)
紫苑 - 返事が遅れて申し訳ないです。先程リクエストの方を拝見致しました。面白かったです。10連休全て仕事だったので癒されました。素敵な話をありがとうございます。それでは失礼いたします。時間あるときにまたリクエストさせてください。 (2019年5月8日 20時) (レス) id: 3646c8eb7e (このIDを非表示/違反報告)
素于葉 - 林檎飴さん» はい!有難うございます! (2019年5月4日 21時) (レス) id: 31c11bca6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素于葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月27日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。