検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:28,281 hit

1話 ページ3

その二日後私は目を覚ました。



実弥さんの手紙であの後どうなったか大方の情報を理解した。



私は熱を出し、ふらついて気を失い実弥さんが屋敷まで運んでくれた。



相変わらず、熱があるようで私は屋敷で寝込んでいた。





希「しはーん!大丈夫ですか!?」




継子である日向希星の声が部屋中に響き渡る。私の頭に響き渡るその声。


あれ?私、病人なはずなんだけどね...この子わかってるのかな?大丈夫だから静かにしてと伝えたら理解してくれた。




希「師範の看病をしたいのに出来ないです!」




今日は任務らしくバタバタしてる希星。




『実弥さんが来てくれるから大丈夫。』




今日は非番らしく実弥さんが様子を見に来てくれるらしい。さっきの手紙に書いてあった。


わざわざ来てもらうのは申し訳ないけど...




希「不死川さんが来てくださるなら大丈夫ですね!俺、しっかりと鬼を斬って来ます!」




やる気満々な希星に気をつけてと伝えまた寝ようとしたらドアが開く音がした。実弥さんが屋敷に来たらしい。希星と実弥さんの話し声が聞こえる。


実弥さんはなぜか希星の面倒をよく見てくれてる。最初に会った時はギスギスしてたのに、稽古つけてくれたり気にかけてくれてたりする。


私が頼りないだけだけど...すると襖が開き、実弥さんが入ってきた。




不「しんどそうだなァ。」


『はは、元気ではないですね。』




私ががそういうと胡蝶呼ぶからそれまで寝てろと言われた。しのぶさん来てくれるなら安心。




『実弥さん、ちょっとあまえてもいいですか?』


不「ん、好きなだけあまえろォ。」




普段あんまりあまえたりしないからこういう時人肌が恋しくなってあまえたくなる。


実弥さんが手を握ってくれてその温もりを感じながら眠りに落ちていった。

2話 不死川side→←プロローグ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかりんご | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HQakaashirabu/  
作成日時:2020年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。