検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:274,958 hit

*45話 ページ49

煉獄は死ぬ前に、炭治郎に生家を尋ねるように言った。


そこには、炭治郎の探しているものがあるから、と。



煉獄「弟の千寿郎には、自分の心のまま、正しいと思う道を進むように伝えてほしい。」



伊之助の体が震えている。


炭治郎が今にも泣き出しそうな顔で、でも煉獄の言葉を遮らないようにこらえている。



煉獄「父には、体を大切にしてほしいと。」



そこまで言って、煉獄は不意に私を見た。



煉獄「Aといったか」



呼ばれて、何故かはわからないけれど、私の足は煉獄の方へと向かっていた。


炭治郎の隣に膝をつく。


何も言わない私に、煉獄は力が抜けたように笑った。


なんで?


死ぬ間際だというのに、何故彼は、こんなにも穏やかなの。



煉獄「君は、きっとこれから鬼舞辻無惨にとって大きな脅威と成りうるだろう。

  竈門少年の妹も、君も、俺は信じる。鬼殺隊の一員として認める。」


「汽車の中で、君たちが血を流しながら人間を守るのをみた。」


「命をかけて鬼と戦い、人を守るものは、誰がなんと言おうと、鬼殺隊の一員だ。」


「胸を張って生きろ。」



太陽が、徐々に顔を見せる。


隠れなきゃいけない。離れなきゃいけない。


でも、煉獄の最期を、私はこの目でちゃんと見守りたいんだ。



ーーー恐れるな、A。



淡海の声が聞こえた気がした。



煉獄「竈門少年、猪頭少年、黄色い少年、A。もっと成長しろ。」



善逸が、禰豆子を箱に直して、私の箱を持って急いでこちらへと駆けてくるけど、太陽はもう、私のすぐそこにあった。


恐れるものはもう、なにもないんだよね。


淡海。



煉獄「今度は君達が、鬼殺隊を支える柱となるのだ。俺は信じる。」



太陽が、私を照らす。



我妻「Aちゃん!!!!」



善逸が私を呼ぶ。煉獄が目を見開く。


炭治郎が羽織を脱いで、私を太陽から守ろうとして、伊之助が、頭の被り物を脱いで走り寄ってくる。


煉獄は、最期、笑った。



煉獄「ほら、君は凄い子だ!」



煉獄の命日となったその日、私は史上初、太陽を克服した。




ーー 大正コソコソ話 ーー


禰豆子より一足先に太陽を克服したAさんですが、鬼舞辻の血を既に自分後に変えているため、克服したことを鬼舞辻に知られることはありません。



べ、別に、スト―リーに影響して、物語が書きにくくなるからって訳じゃないんだからねっ!

*46話→←*44話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , アルビノ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍恋(プロフ) - カナリアさん» ありがたいですぅうう (2019年9月30日 13時) (レス) id: e4a0379987 (このIDを非表示/違反報告)
藍恋(プロフ) - 人形師さん» ありがとうございますっ! (2019年9月30日 13時) (レス) id: e4a0379987 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア(プロフ) - 面白い!!感動します!続き気になります!更新頑張ってください! (2019年9月12日 14時) (レス) id: 0cf1c80018 (このIDを非表示/違反報告)
人形師(プロフ) - 好きぃぃ(>ω<)大好きぃぃ(*´-`)面白いし感動しました!続きが気になります! (2019年9月10日 21時) (レス) id: 05191dc1a4 (このIDを非表示/違反報告)
藍恋(プロフ) - セシルさん» いえいえ (o^^o) (2019年9月9日 16時) (レス) id: b8dca656ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍恋 | 作者ホームページ:http://puchiamatheater  
作成日時:2019年8月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。