検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:10,740 hit

星47 ページ4

「ひど〜い!おじ様はステラがいつもジャミルにお世話になってるからって作ってくれたのに!ほら!!」

ズン!

ジ「ふぐ!?」

吸血鬼の作った料理と聞き、警戒し出すジャミルだったが頬を膨らませたステラが無理やりフォークでケーキをさすと彼の口にねじ込んだ。

突然の事にジャミルは避ける事もできず、ケーキを口に含みゆっくり味わう。

ジ「…………う、まい…………」

「ね!ドラルクおじ様のケーキ美味しいでしょ!」

ジ「あ、ああ…………」

ジャミルの言葉を聞き、ステラはまるで自分が褒められた事のように笑顔になる。
その笑顔を見てジャミルはなぜか居心地悪くなった。

すると、ステラは彼の机に置かれたマジフトメンバーの紙を見つける。

「なあに、これ?」

ジ「マジフト選手のメンバー表だ」

「まじ……ふと?」

ジ「…………まさか、マジカルシフトを知らないのか?」

「初めて聞いたよ、何かの名前?」

ジ「(マジフトを知らない………そう言えば魔法がない世界だと言っていたから当然と言えば当然か、マジフトは魔法を主体としたスポーツだから)マジカルシフト、通称マジフトと呼ばれるスポーツだ」

「スポーツ!?なんだかかっこいいね!」

ジ「かっこいいかはともかく、選手も見ている方も熱くなるのは確かだな。このディスクを相手側にあるゴールにいれて点を取り競い合うんだ」

そう言ってジャミルは近くに置いてあったディスクを手に取ってステラに見せる。
ステラはディスクを見ると目を輝かせた。

「へえ!」

ジ「………キミは本当、初めて見たものをキラキラした目で見るんだな」

「だってみんなキラキラしてるもん、ステラキラキラしたの好き!!」

ジ「そうか………」

「うん、ジャミルは好きなものないの?」

ジ「好きなもの………カレー…いや、これは好きな食べ物か。後はダンス………は趣味か」

「ジャミル、カレーが好きなんだ!美味しいよねカレー!」

ジ「落ち着けって!ケーキが落ちる!」

「あ、ごめん。ジャミルの事が知れてつい」

ジ「っ…………………」

好きなものの話になり、ジャミルが色々と口に出して言うと顔を近づけてくるステラを押しのけ、ケーキを持ち上げながらそう言う。

ジャミルにそう言われたのと、彼の様子に気づいたステラは彼から距離を取り苦笑いしていた。

ジ「(俺の事が知れて何がそんな嬉しいんだ………)変わってるな」

「変わってるのかな?」

星48→←星46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむね(プロフ) - 毎回の展開楽しみにしてます!この作品すごく好きなので読んでいくのが楽しいです!更新頑張って下さいっ!! (2022年3月15日 22時) (レス) @page11 id: 071003fa78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るーるる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年2月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。