検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:22,577 hit

19-2 ページ2

+++


3時間目、4時間目を終えて廊下を歩いていると職員室の廊下に寄りかかる生徒。
Pコートを抱えて「VictorySix Aeronautical University」と書かれた封筒を持った勝利くんだった。
やっぱり合格だったんだ、そう思い少しだけ早歩きで近づく。


「お帰り。お疲れさま。」

「うん。これ一応見せに来た。」

「じゃあひとまず職員室入って。」

「その前に、先生なにか言うことないの?」

「ん?なにかあった?」

「合格したんだけど、俺。」

「うん。」

「超難関だよ。
 それ言ったの先生じゃん。」

「知ってるけど、えっ?なに?」

「はー。先生ってマジでなかなかのポンコツだよね。」


私の横をスッと通って、職員室のドアを叩き中に入っていく。


「おお勝利ーおめでとう。」

「ありがとうございます。」

「いやー生徒からpilotとかまじすごい。」

「まだ学校受かっただけですからね。」

「それでもさ、いやーすげー嬉しい。改めておめでとう。」


中島に話しかけられて、ニコニコの勝利くん。
そしてそのままハグをされて、苦笑いの勝利くん。

2人を横目に席へ座ると、勝利くんが持っていた書類を机に置いた。


「なんで中島に一番に言われなきゃなんないわけ。」

「勝利くん?」

「じゃあ。」


そそくさと職員室から足早に去って行った。
私…おめでとうって言ってなかったっけ?あれうそ言ったよね。

考えながら渡された書類に目を通してる中に、緑のポストイットを見つける。
そこには受けたテストの点数が書いてあって“1位”って書いてあった。
[せりちゃん、ありがとう]少しだけまあるい文字で勝利くんが書いたんだとわかる。

それを大切にしまって、書類もキレイに封筒へと戻す。


「巣立っていくんだな。」

「ん?」

「あともう10日。」

「10日?」

「そうだよ。」

「週末が楽しみじゃないことなんてあるんだね。」

「なー、週休2日ですら憎くなる。」

「淋しいね、中島。」

「やっすーもあとちょっとだし。」

「でも…2人で頑張ろうね。」

「おう。新しい生徒たちとの出会いもあるだろうし。」

「だね。」


今日で3年生の進路すべてが決まって、卒業を待つのみとなった。
私だけじゃなく中島も安井先生も初めての担任で初めて送り出す生徒。
思いもひとしおで、イベントが終わるごとに淋しい気持ちが見え隠れしてる。

19-3→←19-1 卒業式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kiki(プロフ) - 流香さん» 素敵なコメントお返事遅くなり失礼しました!なんとなく導かれて頂けるなんて嬉しい!しかも一気読み!大歓喜です。本当にありがとうございます。セクゾちゃんたちもまた書きたいなって思ってるのでまたいらしてください。導かれるように! (2019年11月16日 2時) (レス) id: 0a1831ac10 (このIDを非表示/違反報告)
流香(プロフ) - なんとなく見つけて読んでたら、すっごく引き込まれて…楽しませて頂きました!!すっごく素敵なお話で、一気読みしちゃいました!! (2019年11月6日 21時) (レス) id: 76212239b2 (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - ぴょん吉さん» レスが遅れてしまい…月がかわってしまいました。ぴょん吉様最後まで読んで頂き、いつもご感想くださり本当にありがとうございました!本当に本当に心の支えでした!これからも拙いながらお話書きますので、お気に召しましたら教えてください!ありがとうございました! (2019年10月14日 0時) (レス) id: 30d31751be (このIDを非表示/違反報告)
ぴょん吉(プロフ) - 結婚後の二人が描かれて、すっごくニヤニヤキュンキュンしちゃいました!!歳を重ねてもラブラブなふたりの関係が素敵だなって思いました!kikiさんの新作、楽しみに待っています♪ナガレボシおつかれさまでした(*´ー`*人) (2019年9月1日 20時) (レス) id: fbd78dfb1f (このIDを非表示/違反報告)
kiki(プロフ) - ひよさん» 素敵なお言葉ありがとうございます。キュンキュンできましたでしょうか?登場人物の多い長文を読んで頂けたこと、幸せに思っています。これからの2人はこのページが許す限り・・・私の頭がまわる限り書いていきますので引き続きよろしくお願いします! (2019年8月20日 1時) (レス) id: 805847fd8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2019年8月17日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。