検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:20,957 hit

心臓 ページ32

胸がじくじくと痛む。今更、だって、拒絶は慣れっこだったじゃないか。
それでも……寂しいな。



シンアは無意識に眉間に少し力が入る。
黄金の瞳は仮面の奥で、静かに揺れていた。



Aの様子がなんだかおかしい。
いつもは無口な俺にも気が付いたらすぐに挨拶をしてくれるのに
今日は目すら合わせてくれない。
最終的に怒ったのか天幕の中に戻ってしまった。

「もー!なにあれ!……いや、でも……ジェハの……」

ユンが何かぶつぶつ呟いているがあまり耳に入らない。
嫌われて、しまったのだろうか。何がいけなかったんだろう?
俺は喋るのが得意じゃないから嫌気がさしたのかな?
それとも化け物だと思い出して気持ち悪くなったのかもしれない。



「ぎゃーーーーー!!!」

火の揺らめきを見ながらぐるぐる考えているとAの叫び声が天幕の中から聞こえた。
何かあったのだろうかと立ち上がるが、先ほどの反応を思い出して一瞬躊躇する。


戸惑っていると、ユンに肩を叩かれた。
ユンの方を見ると呆れたように首を振っている


「……ばかで不器用なだけだから気にしない方がいいよ」
「……」



_______




それからどれぐらいたっただろうか。もしかしたらほんの数分だったかもしれない。
ふと顔を上げるとAが天幕から出てきた。
さっきとは違い俺の元に迷わず歩いてくる。

「あっ……ごめ……」


Aは無言でシンアの隣にドカッと座る。
少し勢い余って近くに座り過ぎてしまい、
シンアのもふもふの部分がAの首筋に当たった。


「A……?」


Aがじっと俺の顔を覗き込んだ。その貫くような瞳が美しくてしばらく見つめあう。



「……ごめん」

一度瞬きをした後、Aがぽつりとつぶやいた。

「本当は、こんな態度をとりたいわけじゃなかったんだ。……ただ、どうしていいかわからなくて」
「……俺が、いやじゃないの?」
「そんなわけあるかよ!ごめん、好きだよ。大好きだ」
「俺も……好きだよ」


「じゃあ仲直りしてくれるか?……って俺が勝手にひどい態度をとってただけなんだけどさ」

Aが目を伏せて、瞳は黒いまつ毛に覆い隠される。
よく見ると根本だけ明るい色のような気がした。



「うん……A……おはよう」
「……!ああ!おはよう」



Aの目に見とれたせいだろうか。
せっかく仲直りしたのに、何故か俺の心臓はまだどくどくとうるさかった。

出した答え→←素っ気なく



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , トリップ , 男装
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - 孤歌さん» まあたしかにそうですねw私も誰かを嫌いになるなんて出来ん (2018年5月4日 21時) (レス) id: ac6da19429 (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 正直、みんな好きなんですよね( ・ε・)ただ祝いたいだけですよ(゜∇^d)!! (2018年5月4日 20時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 孤歌さん» happybirthday!もしかしてジェハ推しだったりします?! (2018年5月4日 20時) (レス) id: 2661391c55 (このIDを非表示/違反報告)
孤歌(プロフ) - 初めまして!ジェハhappybirthday! (2018年5月4日 13時) (レス) id: 5a595ce298 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - れお。雄也loveさん» ありがとうございます〜〜〜!遅くなるかもしれませんが書かせていただきます!ありがとうございます!(2回目) (2018年4月1日 19時) (レス) id: 2661391c55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆり | 作成日時:2018年2月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。