検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:36,646 hit

38曲目 ページ42

9「皐月ってあの!?」

静かにうなずく

誰でも知ってるくらいやっぱ有名なんだな

(人1)「孤児院にいても俺は一人だった

大切な人を続けてなくなっていたから、自分は疫病神だと思い込んでた

そしてなにより自分を恨んでた

なんで自分だけ生き残ってしまったのか

いつも頭の中はそれだけ・・・周りの子もおかしく思って近づかなかった

その時話しかけてくれたのが皐月だった

俺よりいくつか上で孤児院の最年長だったから院長に何か言われたのかもしれないけど

生きる意味を教えてくれた・・・この場所で・・・あの日・・・

回想〜

いつも一人でここにいた

皐月「なんでいつも一人でいるの?」

(人1)「私なんていないほうがいい」

皐月「そんなことないよ!どうしてそんなことを言うの」

自然と口が開いてしまった・・・・この人になぜか話したくなった

今思えば人にぶちまけて楽になりたかっただけなのかもしれない

(人1)「お父さんもお母さんも弟もおばあちゃんもみんな死んじゃった

私だけ・・・私だけ・・・なんで・・・ヒック・・・なんで・・・ヒック

一人残されるくらいなら・・・・



いっそ死んでしまった方がよかった」

しばらく考えた後、彼は言った

皐月「それは違うよ」

(人1)「どうして・・・

私には一人残って生きる理由なんてない!!!

死んだほうがいいに決まってる!!!」

皐月「残った理由?そんなの簡単だよ

君が生きてる理由は


君がいなくなっていった人たちの事を忘れないことだろ!!


いつかは皆忘れていく

なら一番4人に近かった君が覚えていないとだめなんだ!!

・・・ほら、簡単だろ?」

・・・だんだん涙があふれてきて止まらなくなっていた

そうなんだ・・私がみんなのことを忘れないようにすればいいんだ

皐月「もう、いなくなった方がいいなんて言わないよな」

(人1)「・・うん」

皐月「じゃあ・・・あの夕陽に約束な!

もういなくなったほうがいいなんて思わないって

・・・本当は虹の方がいいんだけどなw」

(人1)「フフwwそうだねww」

39曲目→←またまた設定♪


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:96猫 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫水晶(プロフ) - 那湖さん» ありがとうございます。今は高校が忙しくかけませんがまた何か上げたときは読んでくださいね (2014年5月31日 22時) (レス) id: 9525b8a783 (このIDを非表示/違反報告)
那湖(プロフ) - 面白かったですぅ! 1話から一気読みして... ちょい時間かかったけど。 面白かったです。! (2014年1月25日 22時) (レス) id: 0e1f4a9f5f (このIDを非表示/違反報告)
紫水晶(プロフ) - ちぃ♪さん» 泣くなら俺の胸で泣け!!← ありがとうございます! (2013年8月15日 16時) (レス) id: c16ada20af (このIDを非表示/違反報告)
紫水晶(プロフ) - 琥珀さん» はいww男設定として書かせていただいています (2013年6月21日 22時) (レス) id: 51a51c843a (このIDを非表示/違反報告)
紫水晶(プロフ) - モノクロさん» ありがとうございます! (2013年4月26日 21時) (レス) id: 51a51c843a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水晶 | 作成日時:2012年10月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。