検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:380,853 hit

35 ページ35

――――
――――――――




「佐久間、最近元気ないね?」




デビューが決まって数日、Aちゃんと別れたことになっても数日が経った頃、番組収録の合間の休憩室で阿部ちゃんが心配そうに俺の顔を覗き込んでくる。




「そ?」

「うん、最近仕事も増えたし。夏バテ?て感じでもないしなー。となると、彼女の事くらいか?」

「ふふ」



相変わらず鋭いよねえ。

確か以前もそんなことがあったよねって思い出して俺が笑うと、「話聞こうか?」て優しさ全開で阿部ちゃんは新品のスポーツドリンクを差し出した。









――――
―――――――






あれは滝沢歌舞伎ZEROの東京公演真っ只中で、ほんと怒涛の忙しさに元気が取り柄の佐久間でさえも目が回りそうだった頃。


何度かAちゃんに連絡しようとしては忙しさに甘えて止めた。


でもさすがにいつまでもこのままという訳にはいかないし、どうしようかと思っていた頃阿部ちゃんからの電話で阿部ちゃん行き付けの喫茶店へ呼び出された。






「阿部ちゃんっ、急に来いってなに? つうか雨すげぇよ……って、え?」


「よ! ごめんごめん。これから朝方まで雨だよ。あ、さすが佐久間じゃん俺の分の傘持ってきてくれたんだ、ありがとう」


「あ、いやうん……はい」


「ああっ、忘れてた! 俺、これからクイズの勉強しなきゃいけないんだった!」


「え、それって今じゃなくても、」





呼び出された喫茶店へ行くと、直ぐに視界に飛び込んだのは阿部ちゃんと向かい合って座る驚いた顔のAちゃん。

ポカンとしてたら振り返って寄ってきた阿部ちゃんに傘を奪われて、まあ本人のために持ってきたんだけど。




そして嵐のようにびゅーんと去っていった。



やられた。





「……久しぶり、」

「うん、元気?」

「……ぼちぼち」

「ずっと連絡しなくてごめん、ちょっといっぱいいっぱいになっててさ」

「忙しいんだろうなって思ってたから」

「……Aちゃんて、ほんと優しいよね」





なんで数週間も連絡しない俺に怒るなり呆れるなりしないんだろうか。




「大ちゃん、だからかな」

「え?」

「ずっと何年も会えてなかった時に比べたら、3週間会えないくらいどうってことない、かなって」


.

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1999人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆ゆきんこ☆(プロフ) - 詩乃さん» ありがとうございます!駅のシーン予想当たりましたか?やっぱり好きな人と別れるのは名残惜しいので彼は待たない事を選びました。4章でも切なさ続くかもしれませんが、よろしくお願いします(^^) (2020年8月20日 9時) (レス) id: 7487347ac7 (このIDを非表示/違反報告)
☆ゆきんこ☆(プロフ) - まのかさん» ありがとうございます!やっと彼sideも終えて本編に戻れますので、4章もよろしくお願いします(^^) (2020年8月20日 9時) (レス) id: 7487347ac7 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃(プロフ) - またまたのめり込んで拝読しました!あぁ〜、やっぱり駅でお別れしてすぐ帰っちゃったのはそういうことだったのね!( ; ; )と私の中で大ちゃんへの共感の嵐が止まりませんでした。切ない…でもキュンとします。引き続き応援しています!! (2020年8月20日 2時) (レス) id: e6f055e37f (このIDを非表示/違反報告)
まのか(プロフ) - 大ちゃんside完結おめでとうございます & ありがとうございます! どっちも読めて本当にうれしいwww 4章も楽しみにしてます^^ (2020年8月19日 20時) (レス) id: 496b8676bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2020年8月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。