検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:22,657 hit

【空色/ax】空の下で夢を語る ページ14

※途中まで学パロ含む※





「Aちゃーん!一緒にご飯食べよー」


「…アクシアさん。いいですよ」


「やった〜」


嬉しそうなアクシアさんの隣を歩く。
いつの間にか、二人でお昼ご飯を食べるのが日常と化している。…楽しいからいいんだけども


「んー、今日すごい晴れてて気持ちいいね」


「ほんとですね、快晴…」


澄んだ綺麗な空色。青空を眺めていると、ふと飛行機が飛んでくる
真っ直ぐ白が伸びるのを眺めていると、アクシアさんが口を開く


「おれね、パイロットになりたいんだ」


「…え?」


「あの大きな空を飛びたいんだぁ」


そう言って笑うアクシアさんの目は、あの空と同じ色。
キラキラと輝いて、綺麗だと思った


「…本当にパイロットになれたら、私も乗せてくれませんか?一緒に空の上を見てみたいなって」


「えー、危ないよ?」


「アクシアさんも危ないことしようとしてるでしょ」


そう言うと、苦笑した後右手を差し出される
綺麗な瞳でが私を射抜く


「じゃあ、約束。もしパイロットになれたら…一緒に飛ぼう」


「…約束ですよ」


きゅっ、と小指を絡める
空の下で交わした、夢の約束


ーーーー
ーーー
ーー



「Aちゃん、どう?空を飛んでる気分は」


「…すごい、ですね」


「へへ、Aちゃんが喜んでくれてよかった」


「…約束、本当に叶ったんだって思うと、感慨深いですね」


「うん。おれ、頑張ったもん」


またあのキラキラとした笑顔。空を閉じ込めたみたいな瞳
…やっぱり、空を飛ぶことが好きなこの人の隣が好きだな。
そう改めて思いながら、空に浮かぶまっすぐな白を眺めた

【青/myzm】温かくて、離れたくなくて→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:短編集 , 企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みそ漬けキュウリで殴る x他6人 | 作成日時:2021年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。