検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:10,349 hit

ページ5

「てかさ、付き合う人の条件でダイビング免許はどうなの?」
「理想の、だから!それくらいアクティブな人っていう意味で」
「みんな無茶言うな!って思ってる」
「いやいや、ね」
「どうする?そんなこと言われたら皆取得するよ?」
「え、やばいね、ダイビングイベできそう」
「前代未聞だよ声優のイベントとして」
「確かに。ほとんど声聞こえないだろうしね」




楽しそうに笑う山谷君。
イベントでも話題になったこの発言について聞いてみた。
ダイビング免許・・・いや無理でしょ。とそこまで考えて、いやいや、なに条件満たそうと考えちゃってんの自分、やめな!と思い直す。




「まあでもAくらいアクティブなら問題ないよ」
「え?」



その言葉に深い意味なんてないんだろうけど、思わず動揺してしまう。
いつもなら突っ込んだり、煽ったりするところなんだけど。
だめだ、酔ってるのかもしれない、頭が動かない。




「ちょっ、と、そういう反応されるとは思ってなかった」





山谷君をみると、少し耳を赤くして、口を手の甲で押さえながら目をそらされた。





「ご、ごめん、そういう意味じゃないのはわかってるよ」



ただちょっと酔っちゃったみたいで、と続けようと思った私の声を遮って山谷君が言った。






「いや、そういう意味、なんだけど」



予想外の返答にまた頭がショートする。
私は今なにを言われていて、どういう状況なのか。


「あの、山谷、君?」
「ごめん、俺、酔ってるのかもしれない」
「あ、うん、そうだね、そろそろお開きにしよっか」


やはり友人とはいえ男女が二人で飲んで、酔いが回るとこういう間違いが起こるものなのかもしれない。
今のやり取りだって、きっといつものノリと変わりがないんだろう。
このあと家で飲みなおして、いっそ忘れてしまおうかな。






「や、ほんと、ごめん、酔ってない、嘘ついた」
「え、なに、どうしたの?」
「酔ってるとかじゃ、なくて、俺、Aに気がある」
「それって」
「ちゃんと、ノリとか、勢いとかじゃなくて、本当にAのことが好きです」



見たことのない表情でまっすぐに見つめてくる山谷君。
すべてが予想外でまだ頭がついていかない。
でも、私も気づかないふりをしていたけど・・・。




「スキューバダイビングの免許ないよ?」
「うん、Aならいい」
「・・・お願いします」
「ん、よかった」


嬉しそうに微笑む彼と共に歩いて行ける幸せを、今はただ噛みしめた。

いつもと違ってー堀江瞬→←予想外ー山谷祥生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーかみお | 作成日時:2020年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。