検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:10,348 hit

予想外ー山谷祥生 ページ4

「ねーA、これあっちもってって」
「わかった」



同い年の山谷君とイベントの準備。
急病でこられなくなったスタッフの代理として私が来た。
もともと山谷君とは知り合いだったこともあって、色々助けてくれるおかげで、特に困ることもなく仕事をこなすことができている。



「お疲れ様、A」
「お疲れ様です。仕事してる山谷君をこんなに近くで見ることになると思ってなかった」
「まあねー。今まで奇跡的に現場被らなかったもんね」
「職種的にはあり得ない話ではないはずなんだけどね」
「はは、Aに同現場NGだされてると思ってたわー」
「あ、ばれてた?」
「あそういうこと言っちゃう〜?」


イベントが終わって私が片付けているところへ山谷君が来てくれた。


「Aこの後暇?」
「もともと休みの予定だったし特になにもないよ」
「じゃあまた飲みにいく?」
「あれ、打ち上げとかあるんじゃないの?」
「中途半端にしか集まらなそうだから後日やるって」
「そっか、じゃあ久しぶりにいきたい!」
「おっけー。どうする、他にも声かける?」
「あー、そだね、そうしよっか」
「はーい」



そういって山谷君がいつも飲みに行くメンバーへメッセージを送り始める。



「ま、俺は二人でもいいんだけどねー」




スマホを操作しながら軽く言う。
いやいやなにそれわざわざそんなこと言って。
無駄にドキッとしてしまった自分に後悔しつつ返信を待つ。



「ん〜、仕事でめっちゃ遅くなりそうって」
「あ〜そっか、どうしよっか?」
「今日は二人で行っちゃおっか」
「う、うん、おっけ」




さっきの一言もあってかちょっと意識してしまう。
山谷君のことだ、きっと何も考えてないとはわかってるんだけど。




よく行く居酒屋のいつもの個室に通され、とりあえず、とビールを注文する。




「今日はお疲れ、急だったのにありがとう」
「山谷君こそ。お疲れ様」
「いや〜、同業者以外の友人に仕事見られるのって恥ずかしいね」
「恥ずかしかったんだ?」
「なんかちょっとね」




運ばれてくるご飯もつまみつつ今日のイベントの話をする。
今までこういうことがなかったからなんだか新鮮で楽しい。
二人っていう状況も、そういえばあまりなかった気がする。
恥ずかしいような嬉しいような。これってデートみたい、なんてさっきのイベントに来る人たちのことを考えると口には出せなかった。

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーかみお | 作成日時:2020年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。